こんにちは。

 

昨日はお休みだったので、冬の厚手のものを出そうと、簡単な衣替えをしつつ、断捨離しながら、録画してあったDVD鑑賞。

ただ、選択した番組間違えた((+_+))

 

DVD見入ってしまって、ぜんぜん片付かないというオチに( ゚Д゚)

 

 

選んでしまったのは、5年前のSMAP×SMAP。略してスマスマです。その、最終回5時間半スペシャル。

 

私の中学・高校生時代はSMAP一色でした。ジャニーズで初めて好きになったのもSMAPでしたしね。

ちなみに、中居くんファンでした。

 

 

初回放送からダイジェスト的に放送がされていくわけですが、楽しく和気あいあいと、時には当時30代半ばから後半のメンバーが少年のようにじゃれあっている姿もあって・・・・・

なんで、こんないいグループが解散。

しかもあんなふうな最後にならなきゃならなかったんだろう。

 

途中から涙が止まらなくなってしまいました。

 

 

誰?SMAPは踊れないグループって言ったのは?

27時間テレビの中で約30分近くノンストップで歌って踊ってるよ。みんなキレッキレだよ?

 

 

最後の、【世界に一つだけの花】の歌唱。

途中感極まって泣きそうになるのを我慢しているメンバーもいて、それ見て号泣。

カットがかかった後、中居くんがひとり後ろを向き天を仰いでいる姿を見て大号泣。

 

 

あ~~~、本当に今でも、なんでこんなことになっちゃったんだろうって思います。

 

その後、2015年SMAPとして出場した最後の紅白歌合戦をみてまた号泣。

 

 

歌はね、決して上手じゃないんです。でも華やかさ・オーラ・存在感がすごい。

ジャニーズ事務所のほかのグループのファンの方には申し訳ないけど、やっぱりSMAPを超えるグループはいないんじゃないだろうか。

 

 

SMAP復活してくれる日が来るといいなぁ。