浅井ちゃんの名言 | なえponのブログ

なえponのブログ

ゎたしがその日に思ったこと
感じたこと
出来事などを
語ります❤


今日も浅井先生の授業がありましたはーと2



いつもと同じく

浅井ちゃんの雑談という素晴らしさチューリップ







「18歳は人生の分岐点の一つだ。」





たくさんのことを決断しなきゃいけない時であり、

その決断によって今後の自分が決まるハート





浅井ちゃんはこうも言ってた(‐^▽^‐)






「もし、この職業を選んでなかったら、君たちとも 出会ってなかった・・・。





分岐点は次の段階に進む分かれ道なんだねハート





もし私が学校の教師ではなくオペラ歌手になってたら・・・


もし私がダンスをしていたら・・・


どういう世界を眺めたのだろうか


自分の選んだ道が、

たとえば後悔するような道だったら

あなたはどうしますか!?



他の道に変えますか??




そうなんです!

後悔するのもしないのも

今、どれだけ悩んで、選んで

強い意志で決断できるか、だと思うんですはーと




後悔しそうで怖いと思うのなら

自分の思った道に進んで

これでもかぁってもがけばいいんです(・∀・)あげぽよ



高校生が考えてることなんで

甘い考えだなとか、

思うかもしれないけど・・・



どの道にも越えるのに苦労する壁はありますほろり

その壁を越えるか越えないかで

後悔するかしないかが決まってくると

なえは思ってますあmはーと



だって辛ければ辛いほど

登りきった後の眺めは最高だと思いませんかribonnはてな




なえはその眺めをいつまでも観ていたいですくちびる
















浅井先生って

ホントたまにだけど、いいこと言うんだよなぁハートアゲアゲ↑