三連勝の後 | Rely on Protocol

Rely on Protocol

東アジア出身、北アメリカ在住。
中華圏のドラマ・映画好きです。

こんにちは。

 

你也有今天』・『花青歌』・『在暴雪时分』とハート完璧H.E.ハートで三連勝クラッカー(別に私が誰かに勝ったわけではないですが爆笑)の後、

 

よいドラマに巡り会えないなあと思っていました。

 

大唐狄公案』は途中でなんか嫌な予感がしたし、「私の(lol)狄仁杰はこんなヘタレじゃないムカムカ」と感じてしまい、全跳ばしして大結局を観ました。案の定、「続きは続編を見てね~」的終わり方でしたもやもや

 

2023年の黒馬劇『古相思曲』との出会いと感動を思い出し、

小資本の『你的岛屿已抵达』をちょっと覗いてみたら、けっこう私の好みでしたグリーンハーツ

これも2023年の大ヒットドラマ『去有风的地方』を彷彿とさせる美しい風景描写と、

古相思曲』と似た「ハート時空越えの恋ハート」が描かれました。

全12集、しかも各集20分程度で気軽に観られました。

 

女主の舌っ足らずなしゃべり方に聞き覚えがあったのでよく見てみたら演じたのは宋芳园でした。

以家人之名』の秦美央 小橙子)ですね。

 

古相思曲』と同じく大B.E.を覚悟して観ましたが、意外にもH.E.でした。ラブラブ

 

これで途中棄権を挟んで四連勝!!