『大唐狄公案』観始めました。 | Rely on Protocol

Rely on Protocol

東アジア出身、北アメリカ在住。
中華圏のドラマ・映画好きです。

こんにちは。

 

 

在暴雪时分』視聴続けています。眼福、眼福ラブ

 

少し忙しさが落ち着いたので『大唐狄公案』も観始めました。

おなじみの狄仁杰周一围 饰)が主人公です。横店で撮影されましたが、AI技術をふんだんに駆使して、これまでにない華やかな長安の風景が描出されました。

 

 

盛唐長安周一围で、私は2019年の『长安十二时辰』を思い出しました。このドラマの撮影地は象山影视城です。2017年の映画『妖猫传』のために作られた撮影基地ですね。

計画から十数年かけて完成した撮影基地ですが、現在では、横店plus AI技術によって、さらに豪華でさらに美しい風景が作れちゃうんですね!

 

第4集まで観終わりました。面白いですグッ

私の好きな女優王丽坤が謎めいた女性曹安を演じました。

少しずつ彼女の正体が明らかになっていくでしょう。(私の推理では彼女は武則天の密偵です。)