还有太多太多笑点呢XDD | Rely on Protocol

Rely on Protocol

東アジア出身、北アメリカ在住。
中華圏のドラマ・映画好きです。

こんにちは。

 

一念关山』の完成度がものすごく高いです。

 

物語の背景が複雑で、人物設定とストーリー展開に無理がなく、無駄な場面やセリフが一つもなくて物語の展開がスピーディー。しかも、殺陣のシーンは絶品で、緊迫した場面とほっこり笑わせる場面のメリハリが効いています。

 

ラブラブ男女主のキスシーンラブラブ

紅葉紅葉した枯葉が美しく舞っています

ロマンティックで素敵な演出~ラブと思っていたら、

 

なんと、男主宁远舟の部下たちが紅葉を降らせていたんです爆  笑

 

みんなで二人の恋を応援しているのです。

この時点ですでに可笑しいのですが、この後・・・

楓の葉が一枚宁远舟の顔に張り付いてしまいます笑い泣き

 

演出だったのかアクシデントだったのかわかりませんが、この一条をそのまま使った監督に思わず拍手

 

 

 

 

 

念願叶って武侠ドラマで男一号を演じた刘宇宁。最近、のEQの高さを証明する事件が起こりました。

 

あるネット民が男主宁远舟の顔をAIを使って霍建华の顔に入れ替えた動画を作ったのです。「刘宇宁はハンサムではなくて宁远舟にふさわしくないから」だそうです。

今の霍建华ではなくてずいぶん若い時の容貌ですね。

 

上矢印刘宇宁 下矢印霍建华

 

 

 

この件に関して刘宇宁が微博にコメントしました。

皆の心のなかにはそれぞれの宁远舟がいると思います。宁远舟というキャラクターを愛してくれてありがとうございます。

大体こんなことを書いたと記憶しています。

 

ネット民のこの行為は、刘宇宁にも霍建华にも大変失礼だと思います。これをきっかけに、二人の身長差が話題になっちゃいました。

 

陈宥维(187㎝)と方逸伦(184㎝)を左右に従えて歩く刘宇宁(189㎝)。ちなみに霍建华は177㎝だそうです。

この場面なんかは、やっぱり刘宇宁じゃないとねえ~ニヤリ