歯医者へいく | 全ては導かれている~リウマチと戦わずして勝つ~

全ては導かれている~リウマチと戦わずして勝つ~

リウマチにかかったことで 色々な気づきをいただいています いいことも つらいことも 全て導き
思うがままに 書き連ねる 私の心の日記

実は数日前より
奥歯に激痛

以前に神経の治療をしていた奥歯なのですが 治療をさぼりながら
二年かけて治して以来

疲れると歯茎が腫れ上がり
痛み止めでこらえながら
騙し騙しきましたが

今回は顔まで腫れ上がるほどの激痛

夜中に痛みで目覚め
正露丸を歯に塗り込み
痛み止めなしには仕事にならず


今日の休みで歯医者さんへ
予約なしで飛び込みました


神経の治療後に
神経の中が折れたため
深い部分に広範囲の炎症


痛み止めと抗生剤と
歯茎の消毒

そして下がってきた
歯を削って応急処置


いずれにしても抜歯は避けられないようで
近々また
歯医者さん通いになります(>o<)



痛い時には
この歯を抜いたろかな

と本気で思いますが

喉元すぎると熱さを忘れるおばかさん



でも
抜歯しようと思います



痛いんやろなー