落ちこぼれの生徒の補習 | 全ては導かれている~リウマチと戦わずして勝つ~

全ては導かれている~リウマチと戦わずして勝つ~

リウマチにかかったことで 色々な気づきをいただいています いいことも つらいことも 全て導き
思うがままに 書き連ねる 私の心の日記

運と勘と人脈だけで施設長をさせていただいているといっても過言ではない私

月に一度の収支報告会議にて
毎回新しいお馬鹿さ加減が露呈します

本当にきれいな数字を叩き出しているのに
それが文書化することが難しいため

報告書を提出して一発OKはまずないため
上司から詰められます


エリアの施設長の中でも
頭のいい人はいるもので
先生と呼ばせていただき
提出前に一緒にお勉強します

というより
落ちこぼれの生徒に補習をしてくれる
優しい先生たちが
叱られないように
一生懸命教えてくれます

チンプンカンプンなのが
あー
そういうことですかー


素直に学ぶことは大切なんですね

毎回このように
先生たちに教わりながら
上司に詰められながら
人は揉まれて磨かれて
強くなりますね



今日も無事に終わりました
めでたしめでたし