春日部ダンススクール 未就学クラスと体験会のお知らせ。 | 子供を伸ばすダンス講師@なべチャンのブログ

子供を伸ばすダンス講師@なべチャンのブログ

春日部 熊谷市 本庄 上尾のダンススクールのレッスン情報を配信。

子供に、こんな言葉をかけたら変わった!
など、子供を伸ばすテクニックを公開。

春日部のダンススクールStudio Grea(スタジオ・グレア)の校長としての日常も書いています。

未就学クラスと体験会のお知らせ。


こんばんは、春日部ダンススクール キッズダンスサークル講師の川鍋裕輔です。


以前から、度々、問い合わせをいただいてた未就学の子向けのクラスが遂に始まりました。

IMG_9468.JPEG

ということで今回は、新しく始まった未就学の子を対象としたクラスの紹介です。



未就学クラスついて


毎週 水曜日 16時15分から16時55分まで

対象年齢 3歳から6歳まで

内容 ヒップホップを中心とした入門クラス

レッスン会場は、こちら。


駐車場もございます。


レッスン内容について


レッスン内容に関しては、現在は簡単なステップを中心におこなっております。

前回は左右に移動するステップの練習をしました。

こんな動きになります。



4歩使って横に移動するステップなのですが、これを動画のように完璧にこなすんではなく4歩!それと音楽に合わせてならなんでもOK!という形で現在はレッスンをやっています。

なので、足をクラスするときに動画とは逆で前に持って来てしまう子や1歩目に足をクロスしてしまう子なんかもいますが、まずは音楽に合わせて楽しく動く!これに重点を置いてレッスンをしています。

その中で、少しずつ先生が見せるお手本通りに踊れるようになっていけるようにレッスンを進めていく予定です。

最初から先生と、まったく同じではなく同じところが1つか2つあったらいいんじゃんって、いきなり手と足とリズムと音楽に合わせてと、何個ものことを先生と同じように3歳とか4歳の子が動くのは大変だと思うんですよね。


リンク
春日部キッズダンスサークル メンバー募集中

春日部ダンススクール未就学クラスのイベントの予定


小学生や中学生、高校生のクラスの子達と一緒で市内で開催されているお祭りなんかに参加していく予定でいます。

近いものですと、4月ですかね。

出れればいいなと思っています。

まだ時間もありますので全然間に合いますので興味のある方は、サークルのほうに参加してもらって、一緒に楽しい思い出を作りましょう。


春日部ダンススクールでは、現在ほかのクラスも体験会をおこなっています。


キッズダンスサークルの活動場所として使わせていただいている公共施設のほうでサークルを盛り上げようと体験会のイベントを開催してくれているんです。


なので、小学生、中学生、高校生、大学生も体験レッスンを気軽に受けることが可能です。

初心者大歓迎ですよ。2月いっぱいまでやってます。


最後に。


というわけで、遂に始まった未就学コース!盛上がってくれると嬉しいですね。

そして、今月いっぱいやっている体験会!こちらのほうも盛上がってくれたら嬉しいです。

ぜひ、みなさん!ご参加ください。

特に体験会。せっかくサークルの活動場所としてお借りしている公共施設の職員さんたちがサークルを盛り上げようと開催してくれたものなので、なんとか盛り上げたいです。


プロフィールからブログ記事に来られた方は
こちらから春日部市内含め、各キッズ、ジュニアダンス教室、ダンススクール(ヒップホップ、ロックダンス)の
体験、見学に関するお問い合わせ、申し込み
お電話、メール、LINEにて承ります。※春日部ウイングハットでのレッスンは現在は行っておりません。
℡ 08020539398
メール y.kawanabe86@gmail.com
携帯メールqhe2m2b556sf37xyu890@docomo.ne.jp
LINEからは、こちらから
友だち追加

IMG_6390.jpg

サークルの様子が写真でごらんになれます>>フォトギャラリー
より詳しくサークル関して知りたい方は、こちらへ>>春日部ダンスサークルについて
子供たちにインタビューしてみました>>生徒の声

春日部ダンススクール(キッズダンスサークル)の活動日
毎週 水曜日16時15分から 対象年齢3歳から
      16時55分から 対象年齢小学生以上
      17時55分から 対象年齢小学生以上
      19時10分から 対象年齢小学生以上
      20時10分から 対象年齢 中学生以上
毎週 金曜日16時20分から 対象年齢3歳から
      17時35分から 対象年齢小学生以上
      18時25分から 対象年齢 小学生以上
      19時15分から 対象年齢 中学生、高校生

春日部ダンススクール(キッズダンスサークル)の
活動場所は、こちらのマップに出ているドンキホーテ向かい側の本屋さんの後ろにある建物になります。
(現在は車屋さんになっています)

$子供を伸ばすダンス講師@なべチャンのブログ

庄和校の活動日
毎週 日曜日14時00分から 対象年齢小学生以上

春日部ダンススクール(キッズダンスサークル)庄和校の活動場所は、こちら。



春日部市内で子供がダンスを習える教室を探している方はぜひ(^-^)

一緒にサークルを盛り上げてくれる先生も募集中です。興味のある方いましたらお問い合わせください。未経験者でも大歓迎です。

このブログをはてなブックマークに追加

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】