ショッピングセンター巡り2-2 佐倉臼井編 ジャスコ新旧ロゴ文字集合 | コンビニ大好き

コンビニ大好き

ツイッターもやってます。(2020/11/22)
@convenidaisukib
ただいま中学2年生 少年のブログです。
珍しいコンビニ見つけたら時間があれば更新していきます。
ストリートビューの写真が多いかな
最近はツイッターのほうがメインです。

こんにちは。 今日も旧ジャスコ臼井店のイオン臼井店に行ってきました。 ここまでのサイクリングは本当に楽しかったです。

前回のを見ていない人は前回のも見てみると面白いです。 今回も面白いので期待してください。

 

まず駐輪場案内です。

 

この看板では下の写真が傑作です。

2代目ロゴのJが見やすいです。

Jのの字体が大きいのが3代目ロゴのJです。これに重なっているのが2代目ロゴのUです。その隣には2代目ロゴのSです。 

上に少し飛び出しているのは3代目ロゴのSでそれと3代目Cがくっついています(これは元から)。イオンのОとNの間の球体みたいのは2代目ロゴのCで重なっているのが3代目のОでまたそれに重なるのは2代目ロゴのОです。

つまり、Jの始まりが早いのが2代目です。

 

 

いやー いい感じですね~

あとこの立体駐車場も古い感じがしてさらに迫力を感じます。

 

出口専用の案内には、謎の平行四辺形が隠されていました。 ここはイオンが管理する駐車場なのですが、イオンの駐車場ができる前はタイムズだったのでこのようなものが見られます。 イオンの駐車場はもうタイムズじゃないところが増えています。 

 

稲毛のイオン(元サティ稲毛)もこのパターンになりました。 出るときには店内で一定の値段の商品を買うと貰えるサービス券の時間内に出れば無料、それがない人、その時間以上停めていた人は有料になります。ナンバープレートとサービス券のQRコードを使って店内で精算できるので出口が混まなくなったんですよねー 知らずに店内で精算し忘れた人はどうなるかとても気になります。

 

また外を散策し始めると……

あ!   備品を置くところがあって従業員しか通れない所に使われなくなったジャスコの駐輪場案内が置かれていました!!

Googleストリートビューによると5年くらい前は見えなかったようですが少し位置を変えたときに見えるようになったみたいですね。

 

さらに次はこの近くに看板がありました。 看板を見てみると……

と行きたいのですが、この記事の尺的にここまでにしたいと思います。 あまり書きすぎるのも見づらいのでね……

次回もお楽しみに~