Robot mart | コンビニ大好き

コンビニ大好き

ツイッターもやってます。(2020/11/22)
@convenidaisukib
ただいま中学2年生 少年のブログです。
珍しいコンビニ見つけたら時間があれば更新していきます。
ストリートビューの写真が多いかな
最近はツイッターのほうがメインです。

今日のコンビニはロボットマート(Robot Mart)日本橋店です

今話題の無人コンビニです。入口にはご自由にお入りくださいと張り紙がありました。

お店は小型店舗だけど、お菓子、ジュースなどが売っていました。

ジュースは他のコンビニより値段が安いと思います。

お店はこんな感じです。現金は使えないので注意ですね。

僕はパパのPAYPAYでジュースを買いました

ペッパー君がお出迎え。お店の説明をしてくれます。近づくとしゃべってくれます

店内には30個の監視カメラがあるそうです。ウヒョー

商品棚です。

こちらはジュース

これがレジです。物を赤い枠の中に置くとモニターに値段が表示されます。

QRコードを読み取ってその値段をPAYPAYで払います。

払い終わった画面をモニターの上についているカメラに見せると完了です。

下にRobotMartの袋もありますよ

すごく便利でした。他の種類のコンビニでも無人の店が増えて支払いが便利になるといいなと思いました。