■はじめまして■

私のブログにご訪問頂きましてありがとうございます
初めてご訪問下さいました方は、宜しければこちらを先にご覧頂けたら幸いです      →  
はじめに


沖縄のゴルフ旅行の話の続きです💕
⬇️


このホールはお部屋からずっと眺めていたので



自分がここでプレーするのは不思議な感覚でした⛳️



リッツの目の前にあるゴルフ場は

とっても美しく、素晴らしいゴルフ場で✨



有難いことに前後に誰も居なく、

最高な気分でプレーしていたのですが、



途中からお二人のご夫婦に追いつかれ、

私たちがプレーするのを仁王立ちで(笑)

待たれている状態になってしまったので




ゆったりとした気分から暗転、

すごく急かされるような気分になってしまい、

全然ゴルフが楽しめなくなったのです泣き笑い



なので友人に、後ろのご夫婦に

先に行ってもらいたいと伝えたのですが




プロゴルファーの旦那様をもち

ゴルフ歴が長く、

ゴルフ場で働いている友人からすると




ゴルフはルールとマナーが厳しく、

それは普通はしない事だと言うので

そのまま続けることに。。

(確かに、主人やゴルフをしている他の友人に

話しても、普通は途中から変わらないと同じ答えでした笑)




でも、私のイメージしていた沖縄ゴルフは

もっとゆったりと心地良く、

楽しい気分でプレーをすることで




こんなに味わいもせず、

走って走って次々とホールを

こなすだけのゴルフではないと思い、

もう一度友人に伝えてみることに。。




そうしたら友人の反応は、

「んー、、、

でもゴルフって普通そんなものやし、、」

という感じだったので




「私が一度事務局に問い合わせて

OKが出たら後ろのご夫婦に確認してもいい?」

と伝えると、




渋々(笑)友人からOKが出たので

事務局に確認をしてみたら




「後ろの方がOKなら全然大丈夫ですよ〜」

と快く快諾してもらえ、




後ろのご夫妻にも確認をしたら

「え!!いいんですか?

ありがとうございます!」と

最高な笑顔でこちらも快諾してもらえ、




残り13ホールを

ゆっくり動画や写真を撮りながら、

穏やかな気分でプレーすることができました目がハート





ゴルフに限らず、
普通ならこうあるべきという
一般常識って世間に沢山あると思いますが



私は自分の心地良さから外れたりしたら
改善できるように
必ず最善を尽くすようにしています。



もちろん、相手に伝えてみて
NGならそれは仕方がないことですが、



アクションを何も起こさずに
嫌な思いのまま過ごしているのは
自分に対してあまりにも失礼な行為。



友人も、え?そんなに
快く快諾されるものなの?
と拍子抜けしていましたが、



相手にどう思われるかに囚われたり
普通ならこうあるべきと
自分が決めつけたりしているだけで、



意外と大丈夫なことって沢山ありますし
私の経験上、大概のことは快く快諾されます♡



本当に世界は思っている以上に
優しいのですよね✨✨✨
(私が世界は優しいと信じているからでもありますが)



実は2日間、違うゴルフ場で
ゴルフをする予定だったのですが



もう1箇所のゴルフ場は
行ってみると私好みではなくて、
ここでプレーするのは、、と思っていたら



豪雨+雷⚡️⛈️

あまり旅行先で雨が降ることってないのですが

その日は珍しく夕方まで雨が降っていました☔️



友人曰く、ゴルフ場が中止と言わない限り
当日にキャンセルは出来ないし
プレー費は返金されないと言っていましたが



キャンセル料を支払っても
私はここで大雨と雷の中
プレーはしたくないと友人に伝え、



友人もキャンセル料は辛いけど
大雨と雷の中ゴルフはしたくない
という気持ちは同じだったので



まだまだ大勢の方が大雨の中、 
雨と雷がやむのを待機しておられましたが



ゴルフ場に問い合わせてみたら
こちらも快くキャンセル料無料で
キャンセルを受付てくださり、



代わりに空いた時間で
リッツのスパを楽しんだり




濡れたゴルフウェアのままスパへ(笑)



リッツでゆっくりとお茶をしたり


黒糖マフィンとパイナップルクリームが美味しくて

また食べたい目がハート飛び出すハート



近くのハレクラニで食事をしたり






結果的にすごく充実した時間を
過ごすことができました目がハート飛び出すハート



ゴルフ大好きな友人も
1日目のゴルフが中止になったことによって



快適なスパや気になっていた
ハレクラニにも行くことができて
最高だったと大絶賛✨



ただ、ハレクラニに久しぶりに行って
感じましたが、
すごく人が多くて大混雑していたので



静かで落ち着いた雰囲気の
リッツに泊まって大正解という話に。



人とすれ違うことが全くなくて

3日間、すごーく落ち着いた

心地良い時間を過ごすことができました目がハート


とても静かな上、スタッフの方全員が

すごく親切で、次も私はリッツ以外

考えられないと思うほど良かったです✨✨




今回、友人と旅行することによって
私が普通だと思っていることでも



友人からすると
目から鱗なことばかりだったようなので



読者様のどなたかにもお役に立つ
部分があるかもしれないと思い、
今回お話しさせていただきました。



こうして文章にすると、
私ってなんだか面倒くさい人間だな泣き笑い
と感じなくもありませんが笑



細かい違和感も見逃さずに
常に心地良い世界を自分自身に
与えてきたから今の私がありますし、



これからも、そんなふうに
自分の心の声を大切にしながら
生きていきたいと思います✨✨✨



それにしても、
友人が受け取る器がある人だからこそ



面倒な私との旅行でも(笑)
“様々なことを学べて最高な旅行になった”
と言ってくれたことに、
改めて感謝したいと思います✨✨✨




ポチッと押して頂けたら幸いです🙇🏻‍♀️💕

↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

応援してくださり本当にありがとうございます


■お知らせ■

毎月1日にアファメーションカードやオラクルカードのメッセージをLINEでお伝えさせていただきますので、宜しければぜひ下記からLINE登録していただけたら幸いです
(他にもLINE限定のメモリーオイルの告知などさせていただく場合がございます)
@qhy8129v
4,890名様にご登録いただいておりますリボン