ポケモンが、池袋西口公園にいるらしい | ブクロブログ-池袋が好き-

ブクロブログ-池袋が好き-

トキワ荘のあった町在住。
池袋・目白・椎名町・要町・雑司ヶ谷・南長崎など大好きな「ブクロ」エリアについて書いていきます。

池袋のみんなー、元気にしている?
涼しい日が続き、元気復活な管理人だからっ( ̄▽+ ̄*)
暑くないと、物事がサクサクと進むわね

まあ、そんなこんなで、ブクロをパトロールしていたら、池袋西口公園の風景が一転しておりまして。

ポケモンGO後の池袋西口公園

スマホをみながら、歩いたり、立っていたり、座り込んだりの方がたくさんいらっしゃいました。

スマホを空にかざしている方の画面を、こっそりのぞいたら(いけないことですが)・・・

北半球が赤、南半球が白の目玉つきの「玉」が映っておりまして。
やっぱり「ポケモンGO」の方たちでした。

「ゲームのために、お外にくりだす時代」になったのね。
物理的にお外にいるのに、スマフォの画面を睨んで、内側を見てるのも不思議で。(←これは、今にはじまったことじゃないですが)
それでも、友人や、近くの方と話したりで、外ともつながっていて。

「ポケモンGO」で、街(都会)の景色が変わったわね。
管理人「ポケモンGO後」の池袋も、これからじっくり観察していくからっ( ̄▽+ ̄*)