初体験記~ジギング~本編 | 九州バス釣り師!えぐけんのブログ☆

九州バス釣り師!えぐけんのブログ☆

九州は福岡産まれ福岡育ちの私。えぐけんの釣り奮闘記(主にバス釣り)自然を愛し・人を愛し・バスを愛し ひらめきを大切に笑顔で楽しく釣りしてます★

 

 こんにちは☆

12時間後には佐世保へ旅立つ「えぐけん」です(^▽^;)


いつもの祖母宅への少し遅い新年のご挨拶です☆





 さて、予告編的に書いておりました。初めてのジギングを報告いたします☆


佐賀県は唐津港より「武尊」(※ブソンじゃなくてタケルと読みます・・・)さんに乗り込み、

一気に壱岐・対馬のあたりまでロングラン!





 

 

15人定員で予想よりは小ぶりな船でしたが、めっちゃ早い!!




 



朝日を背に快走~♪








予報ではべたナギ。

しかし、さすがに未知なる沖合・・・うねるうねる( ̄Д ̄;; 




酔い止めは寝る前と、出船1時間目前と万全☆


でもこの揺れは・・・ヤバイカモ・・・・・









 と、まずはキャスティング装備組のためのポイントへ到着し、

装備がないワタクシは、タイラバにイカゲソという計画的犯行で お土産生産へ走る(笑)




 
 


赤いのを着々とゲット~(≡^∇^≡) 

ひとつテンヤ持っていけば良かった(><;) 







 朝イチのキャスティングは不発に終わり、いよいよジギングターイム!!



初めてのジギングタックル、

初めての70ポンドリーダー(わけわからん太さ!)

初めての200gジグ!!



 












1回1回がまるで筋トレ!!予想外で~す(;´Д`)ノ 







 しかも、酔ってはないが移動のたびに揺れで胃がシェイクされて・・・・・



ピーーーーーーーーー


放送禁止・・・







 しかし、それでもシャクリ続ける!










ドゴン!!










「なんかきた!」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 





  
 

まじかよ!この硬え竿が曲がってるよ!



わけの分からないうちに上がってきたのは・・・






 
 


 小ぶりですが、初めてのヒラマサさんo(^▽^)o 



いや~、1人1本獲れるか獲れないかという厳しい状況下で、

ストイックにシャクリ続けた甲斐がありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 




その後、夕方まで続け、途中鳥山遭遇白熱のキャスティング展開!



 


などありましたが、追加の青い奴は出ず(・_・;)




 クーラー内は


 
 
こんな感じ






もちろんおいしくいただきました☆



 
  
 


 いや~、ジギング・・・


これはぜひともリベンジですね☆







やや長くなりましたが、ご観覧ありがとうございました☆


コメント・ペタ頂いてる方々、ありがとうございます☆





では、佐世保行って参ります!


天気次第ですが、もちろん釣りします(笑)