久々のベイトフィネス | 九州バス釣り師!えぐけんのブログ☆

九州バス釣り師!えぐけんのブログ☆

九州は福岡産まれ福岡育ちの私。えぐけんの釣り奮闘記(主にバス釣り)自然を愛し・人を愛し・バスを愛し ひらめきを大切に笑顔で楽しく釣りしてます★


 ゲリラ豪雨にやられビショビショになった「えぐけん」です(+_+)




 昨日はJB九州第3戦の運営でしたが、土曜日にヒューマンチャプター最終戦を控えているため、ノンフイッシッング(>_<)

  



 プラ禁無関係のシノハラ桟橋王子はフラフラ回遊してくるバスを見事キャッチしてました・・・









 釣りしたいストレスもMAXになり、夕方6時半に帰宅してベイトフィネスタックル1本とオカッパリ用バックを積み込んで、2分後には出発!





 
 家から近い順に回るも、やはり夏の夕方(しかも日曜日)人がいる・・・






 ようやく、人のいない釣り座を見つけ、第1投は7時!





 
 久々に触るベイトフィネスタックルに結んだのは、「パインフリック」





パインフリックとは、ジグヘッドにジャッカルのパインシュリンプ2インチの下半分とフリックシェイクを装着したリグ☆




 まずは壁際から探ります☆





 通いつめたその場所で、ウィードの切れ目などの位置も把握しているワタクシは、ウィードのエッジと壁が重なるラインで、一撃!!





 真っ黒なその名の通りブラックバス(笑)





 



 このあとも日暮れギリギリまでやり、もう1本追加☆




 40分ほどでしたが、スカッとできた釣りになりました☆








気軽にペタ、コメント、アメンバー申請お願いします☆

Android携帯からの投稿