アイループ パソコン修理日記 -37ページ目

アイループ パソコン修理日記

大阪市阿倍野区のパソコンショップ「アイループ」における修理記録をつづります。

本日ノートパソコンを購入された方で、「分割払いできないか」と相談されました。


アイループ阿倍野店ではクレジットカードは使えず、原則として分割払いもできないのですが、購入実績のある方であれば相談に乗ることはできます。今回は免許証のコピー、それと実印をご用意いただき、「○年○月○日までに○円支払います」という旨の誓約書を書いていただく手続きを取りました。


繰り返しますが原則として分割はできません、理由は手間がかかってしまうからです。常連さんだけの対応とご理解ください。

パソコン高速化とは名ばかりで、「エラーが何百個あります」という表示を出してユーザの不安感をあおり、それを解決するために金銭を要求するサギソフトです。正確にはサギではないのですが…詳しい人なら「Uniblue」と聞いたらすぐピンときます。起動時にウザい表示を出すので消して欲しいということでした。


このソフトはパソコンの起動と同時に起動し、タスクマネージャからプロセスを終了させたのちにアンインストールという手順をとります。


常連さん、1,000円。

ノートパソコン(WinXP,CelM,1GB)ご購入のお客さん、前のパソコンが起動しなくなってしまったため、お届けしてデータ移行を行いました。


前のパソコンからHDDを抜き出して、USB変換ケーブルで新しいパソコンにデータ移行。アイループで「データ移行」というと、原則としてデスクトップ上の全て、マイドキュメント・写真・音楽全て、お気に入り、メールのアカウント・アドレス帳・送受信履歴程度のデータ移行はやっています。それ以外に使用していた形跡のあるソフトの類は設定移行して使えるように、現地でいろいろソフトのインストールや設定インポートを行うことがあります。プリンタもあったのでそれも設定し、NTTのセキュリティ対策ツールもインストールして完了。


北畠、購入と同時のサポートは原則無料です。