横浜ベイシェラトン「九州・佐賀 ~うまかもんフェア」5月31日まで開催中/ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ「オールデイブッフェ「コンパス」にて「九州・佐賀 ~うまかもんフェア~」開催中でございます〜。レストランの髙木シェフご自身で佐賀県へ足を運ばれ、玄海漁協魚市場や農園で素材を吟味され、“有田焼”の生産地へも訪れ厳選されたそう! 種類豊富においしさ盛りだくさんです!

メインは極上牛「佐賀牛」や高級魚「クエ」など。豪華食材が惜しみなくいただけます。
佐賀牛ってほんとおいしいですよね。きめ細やかな牛脂の甘みがすごいのです
玄界灘で採れる「クエのちり鍋」や鮮度が良い海の幸たっぷりの「海鮮丼」など海の幸も豊富。名産の佐賀県産 嬉野温泉 佐嘉平川屋の温泉湯豆腐は、紙鍋でアツアツをいただけます。 珍しい貝、佐賀県有明海産 “猿頬貝(サルボウ貝)”もいただきました〜
 
メニューはスマホで読み取り、オーダー制なので、「座ったまんま」でいただけます。
安心安全な体勢ですよね。
 
デザートは佐賀の新ブランドいちご「いちごさん」ショートケーキや「清見オレンジ」ゼリーなど贅沢だわ〜嬉しい!

 

店内には有田焼の展示もされていて、大皿がすごく素敵でした。
個人的な思い出ですが、佐賀は有田400年記念祭のオフィシャルアンバサダーに任命いただいており、
一昨年はずっと通っていたのでとても思い入れある県です。

そうそう! 入り口にはムツゴロウちゃんも水槽にいますよ〜

横浜ベイシェラトンさんでは、2021年4月より1年間にわたり“にっぽん”の全国グルメを楽しく味わうレストランフェアが開催されます。今回の佐賀が第一弾、5月31日までです。
 

おいしく楽しみ佐賀に行った気になれました。

最近は旅行がなかなかしづらいですよね。1年間通って日本全国旅気分を楽しもうと思いまーす

 

 

横浜ベイシェラトンホテルアンドタワーズ
オールデイブッフェ「コンパス」(2F)

■ 期間
2021年4月5日(月)~2021年5月31日(月)

■ 時間 120分制(90分ラストオーダー)
ランチ 平日:11:30~15:30 / 土日祝:11:00~16:00
ディナー 平日:17:30~21:30 / 土日祝:17:00~21:30

■ 料金
ランチ 平日:大人4,300円 子供2,150円(4歳~12歳)※70品以上 / 土日祝:大人7,800円 子供3,900円 (4歳~12歳)※100品以上
ディナー 大人7,800円 子供3,900円(4歳~12歳)※100品以上

 

 

 

。。。。。