粋な3段重❗️ ロイヤルパークホテルのテイクアウトアフタヌーンティーが 早くも話題‼️ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ロイヤルパークホテル東京から、テイクアウトこアフタヌーンティーが開発され、すでに話題になっています。体感してきました。 確かにすごいわ!

取材メディア枠 複数人で頂きました。画像は2人前


人気になる理由はいくつかあれど、先にまとめて書くと、


①店名に因んだ粋なボックス
②テイクアウト用にメニュー開発された
③高級紅茶、コーヒーは「ミカフェート」付き
④利便性良し  駅直結、ドライブスルー可能

です。

。。。

①店名「粋 iki」に合わせたかのような、なんとも粋な三段重ね!お重スタイルで流れるように開きます



じゃじゃーん 


 もともとはお重の形です。持ち運びはコンパクトに。食卓で華やかに開きますー。
ホテルの象徴「天の川」シャンデリアをヒントにしたキラキラ柄の黒箱も素敵です





②テイクアウト用にメニュー開発された

そもそもロイヤルパークホテルさんは、イートインのアフタヌーンティーが毎月メニューが変わりとても人気です。が❗️さらに❗️テイクアウト用にメニュー開発されました。
 
三段の中に、人気の8種スイーツ、2種グルメ、クロテッドクリーム付きスコーンが入っています。




ロゴはホワイトショコラ。下がコーヒーカップになっていてナッツがゴロゴロ入ってます

4人で分けたのですが、どれでも好きなの食べて良き、となるとつい丸いフォルムを取りがち。笑


モンブランは「マツコの知らない世界」出演の際にもご紹介し、マツコさんに喜んで頂けた あの!モンブラン。ミニサイズです。


ミニサイズとはいえ、中にも ちゃーんとお栗さま!
入ってます。

ちなみに。左がテイクアウト用、右が通常。

すごい‼️同じ♡
忠実なミニサイズ化に泣けるぅ〜❤️😭



。。。

ポークリエットと野菜のタルト。この凝りようってば、すご〜♡

タルト生地の中にリエットが詰められ、野菜のお花が咲いてます。紅白のメリハリ、2色にんじんのグラデーション、紫のポイントなど美しくおいしい!

タルトとシューなんて、小さいのにこんなに萌え断。凝ってるわぁ〜。シューはとろけるクリームで下がパイ。このパイ生地!少し時間経ってもサクサクでおいしいです。

ラズベリーがのったタルトは、中はホワイトとミルクのチョコムース。奥深い味が楽しめますよ♪



③高級紅茶、珈琲は「ミカフェート」付き
そして、インド高級紅茶と、コーヒーハンター川島良彰さんの「ミカフェート」ドリップパックがついてるの!

紅茶パックがついてるのは、わりとあるかな?と思うのですが ミカフェート珈琲がついてるのは珍しいです。

もともとロイヤルパークホテルさんの ロビーラウンジで「ミカフェート」珈琲が飲めます。
おいしいですよ〜❗️
珈琲飲めないな、という方でも 飲めるくらい。

わたしプライベートでも寄って飲んでます。笑笑


。。。

そして!とっても便利に受け取れます

④利便性良し 駅直結!ドライブスルー可能  

電車では 
東京メトロ半蔵門線
「水天宮前駅」に直結(4番出口)
東京メトロ日比谷線・都営浅草線
東京メトロ日比谷線「人形町駅」より徒歩5分(A2出口)
都営浅草線「人形町駅」より徒歩8分(A3出口)

🔻車ではドライブスルー。
正面玄関で、車降りずにお持ち帰りできます〜


。。。

テイクアウトアフタヌーンティー  粋 iki  は、
受け取り日 5日前の要予約です

。。。。

おすすめでございますー‼️

🔻こちらから🔻