茨城で 映えモンブラン❗️「石切り山脈」笠間栗100%しぼりたて! TVロケ地にも人気 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

茨城県 「石切り山脈」で 「笠間栗」100%‼️しかも目の前で 栗シャワーしぼりたてモンブラン〜❗️しぼりたて動画も楽しい、手持ちして 自撮り映えもするモンブラン‼️



笠間栗シャワーで 目の前で完成してくれます。

日本で、山脈ふもとで 和栗モンブランが食べられるって ほんっと嬉しいー❗️






⭕️そもそも「石切り山脈」とは、茨城県笠間市内に東西10㎞、南北5㎞、地下1.5km に広がる「稲田みかげ石」の岩石帯です。


石の採掘場として100年以上の歴史があります。




【公式】石切山脈観光サイト - 日本最大級の採石場を体感プレミアツアー -日本最大級の採石場「石切山脈 プレミアムツアー」をスタート。大迫力のダイナマイト発破や掘削を体感!新設カフェでは名産栗スイーツも提供いたします。リンクwww.ishikiri-sanmyaku.com


。。。



稲田みかげ石は、例えば 国会議事堂や最高裁判所、明治神宮 など広く使われており、この白く美しい景観はファッション誌や映画にもよく登場しています。独特の世界観があり 素敵です









この日も、とあるファッション誌のスチール撮影されていましたし、仮面ライダーとか 戦隊モノや音楽や映画の撮影など、数多くの方々を魅了しロケ地としても選ばれてきました。





そして 昨年、山脈の手前に、茨城の名産「笠間栗」しぼりたてモンブランのカフェ「U- A」さんがオープンしたのです。


茨城県の魅力を更に知ってもらいたい!と、名産の笠間栗モンブランを研究されてきました。

しぼりたてモンブラン 流行ってますが、笠間栗100%のマロンシャワーで仕上げるお店は他にはありません


ちなみに、恒例の断面はこちら

生クリーム、スポンジと ザクザク砕いたクッキーの食感あるモンブラン


手前の甘露煮は、茨城県 笠間栗といえば!の小田喜商店さんの笠間栗が ゴロッと一個。ぜいたく♡





モンブランを買って食べられるエリアは予約無しで 大丈夫です。 でも、ぜひ プレミアムツアーにご参加され、稲田みかげ石の魅力を体感してから召し上がって頂けたらなぁと思います




🔻このあたりは事前予約が必要なエリア

 素敵だと思いますよ〜映えスポットとして撮影にも



山脈で食べる、笠間栗モンブラン〜🌰

山脈のツアーもおすすめです!


予約はこちらから

https://www.ishikiri-sanmyaku.com/


【公式】石切山脈観光サイト - 日本最大級の採石場を体感プレミアツアー -日本最大級の採石場「石切山脈 プレミアムツアー」をスタート。大迫力のダイナマイト発破や掘削を体感!新設カフェでは名産栗スイーツも提供いたします。リンクwww.ishikiri-sanmyaku.com