サロンデュショコラpart2 会場で5.1kgチョコ買ってましたわ。笑 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

サロンデュショコラpart2始まってまーす!

伊勢丹新宿店6階でございます〜




なんと 総重量5.1kg❗️買ってましたわ😂(笑)


🔻密を避けて入れますが、事前予約必須です🔻

https://www.salon-du-chocolat.jp




●テオブロマ土屋シェフはpart1.2通しでお見えです


●1.2枚めルショコラドゥアッシュ さん

辻口シェフが「店頭いるよー」との事で、合わせて伺い、今年の新作も頂いてきました。マロンチョコは必須でしょ🌰🍫

限定のひとつぶショコラは、オトナ女子さん買いですぞよ〜自分ご褒美に買わなくちゃです









●3.4枚め)カメリア銀座 さん

遠藤シェフのパリブレスト❗️コレやばし。おいしい!シュー生地とチョコのザク感に、さらに薄〜いパリ感チョコと、極めつけがキャラメルが とろけてくる😆

限定なのでぜひです!







メゾンカカオ さん

圧巻❗️今年の話題エモチョコです。

個人的には リスペクト(ルレクチェ梨🍐)とラブ(🍑)が好みで、1番人気はメゾン(マスカット)です。


で、会場でカカオディレクターの石原さんから


「里井さん‼️うちのチョコもエロスで」と

EROS 頂きました。😂❤️ 




EROSは数種のりんごそう、

男女の原点、アダムとイヴのりんご🍎🍏

ストーリー性も楽しいアロマ生チョコです。

そうなのよねー、モンブランだけでなく、チョコも色気あるスイーツよね。😂♥️

メゾンカカオさんのとろける生感と香りの誘惑。すごいですよ






エスコヤマ さん

奏、ヘッコンダ、大好きー。テリーヌのしっとり感はもちろん 全体の大きさや密な感じがとても好き。関西が拠点の小山シェフとお目にかかれるのも嬉しい😊







ルポミエさん、ドゥブルベボレロさん、マプリエールさん、ユーゴアンドヴィクトールさん、ナオミミズノ さん、 アサミさん









昨日 カード会員さま限定日にお伺いし、

数十分しかおれなかったのですが、買いまくり食べまくりです。😂笑笑


会場は事前予約が必須です

🔻

https://www.salon-du-chocolat.jp


。。。


インスタ フォロー頂いてる方から

会場でお声がけ嬉しかったです。

ありがとうございます感謝


。。。


#salondechocolat #サロンデュショコラ2021 #伊勢丹新宿店 #ショコラ#サロショ#ルショコラドゥアッシュ#テオブロマ#パティスリーカメリア銀座#マプリエール#ルポミエ#maisoncacao #エスコヤマ#ドゥブルベボレロ #里井真由美#モンブランの世界 #里井ワグリーナ真由美#sdc