ホテル椿山荘東京で楽しむ「東京雲海」とイヤーエンドディナーセレクション | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ホテル椿山荘東京の「東京雲海」とイヤーエンドディナーセレクションを楽しんで参りました!
素晴らしかったです〜

東京雲海は、朝、昼、夜と、必ず見られるホテル椿山荘東京さんのオリジナルの芸術的な演出。私はディナーとともに会場から体感できました。幻想的で美しい。。♡
ディナーセレクションは その「東京雲海」を

イメージした、シェフおすすめオードブルプレート、和洋中のお料理やデザートがブッフェ形式の料理ステーションで頂けます



会場は時間制度をもうけられ、密を避ける状態で安心安全対策も万全!お料理も衛生管理が整った状態で好きなものを好きなだけ頂ける仕組み
広々〜! 安全対策バッチリです

お料理は、最初の着席時にオードブルがご提供されていて、その後 自分で取りに行きます。


サーロインローストビーフイクラ丼、トンポーローや特製ビーフシチュー etc 少しづつ 多品種のお料理が好きなだけ頂けるって幸せ〜


小分けされた カクテルサラダもきれいでおいしい
火入れ抜群のローストビーフ!
大粒〜❗️いくら丼は 小鉢に添えられているので
自分で何度も追いいくら出来るのです



とろける 旨みのトンポーロー
旬の鰤はしゃぶしゃぶで頂けます

さらに♡東京雲海をイメージしたお料理やスイーツもあります

例えば雲海仕立て フカヒレ五目スープ
うまみたっぷり。とろみとエスプーマ、フカヒレの食感バランスも良いです

ショートケーキは雲海に見たてたふわっふわのクレームシャンティ!おいしい〜


そして、お楽しみはもう一つ。
会場中央で 素晴らしいフランベの演出が見れます 
テンションあがりますよ〜 1番のファイアーシーンではお部屋も暗くなり、演出が一層華やか
出来上がったオレンジソースはチョコアイスと一緒においしく頂きます
デザートも楽しみ 一足早いクリスマス気分も堪能させて頂きました♡


。。。


この日はフリーアナウンサーの菊池智子ちゃんとお招き頂きました。早速 ご家族と楽しみたい!と次の予約もされていましたよ♡

幻想的な 雲海〜  朝昼夜と 様々な表情を楽しめるプランもたくさんあるので チェックしてみてね♡

ホテル椿山荘東京 公式ホームページ