「焼肉X TEN」テイクアウト人気!ひと月2〜3頭しか出ない牛「但馬玄(たじまぐろ)」も登場! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

外出自粛もし、食生活ではデリバリーや必要な外出があった際は飲食店のテイクアウトもおいしく楽しんでいます。
。。。。
コロナに負けない!飲食店VOL13は、西麻布焼肉「 X TEN」さん。
こだわり抜いた素材ラインナップが揃うお店。六本木駅・乃木坂駅から徒歩5分ほど。

 

https://www.tablecheck.com/shops/nishiazabu-x-pickup/reserve

 

 

。。。。

肉のセレクト、プロデュースは肉マイスター・田辺晋太郎さん。

シェフは元『BLT STEAK』や『Ms AOYAMA』出身の川崎亮さんです。

 

企画初回のお弁当を食べることができました。

「GyUberEats(ギューバーイーツ)で運ぶね!」と

プロデューサーの田辺さん自らが運んでくださいました。ユーモアたっぷり。

.。。。。
 
蓋開けて、テンション上がりっぱなし〜!
なんだかもう、こんな希少・貴重なお肉がてんこ盛りで大丈夫なのかしら、くらいのラインナップ。
 
。。。。
 
●熟成但馬玄(たじまぐろ)カツ&牛タンカレー
●但馬玄 特上カルビ重(限定10折)

 

但馬玄(たじまぐろ)は、融点の低さが通常の黒毛和牛の半分。
つまり、倍のスピードで溶けちゃう。だから全くくどくない

 

野菜も美しくおいしい

香ばしい焼け具合、とろけるような柔らかさ

ご飯に合うー

 

但馬玄の牛カツ。脂がくどくないってことは揚げてもおいしいってこと。

牛タンカレーと合わせておいしさテンコ盛り

 

チーズハンバーグは単品もお弁当もありますよ〜

肉肉しくて、しあわせ〜

 

 

ここから予約できます!

 

https://www.tablecheck.com/shops/nishiazabu-x-pickup/reserve