銀座駅歩30秒❗️「銀座魚勝(うおかつ)」リニューアルオープン❗️超人気「弥左エ門いなり」も‼️ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

人気の和食店 「銀座魚勝(うおかつ)」が「糧亭(りょうてい)銀座魚勝」として12/20 にリニューアルオープン!

テレビや百貨店催事で、即完売する超人気「弥左エ門いなり」も食べられます!テイクアウトもございますよ〜


銀座駅B2.B4から徒歩30秒!スバルビル2階
今回 新たに「糧亭(りょうてい)」としてリニューアルしました
糧亭=りょうてい とは、いわゆる日常の何気ないお料理を 素材にこだわり丁寧においしく味わえるお店。 いわゆるハレの日の高級なお料理が料亭ならば、その逆を意味します。


とはいえ、料理長の技がキラッと光るお料理ばかりですし、
女将の心配りはあたたかく優しく
燻製鯖、尾崎牛のお出汁で仕上げた 塩レンコンきんぴら、ふくよかな梅干し、ごぼうこんにゃく etc
また、歌舞伎座の演目にちなんだオリジナルのお料理も月替りで登場予定。12月の演目「白雪姫」にちなみ、海老芋の煮物、大根おろしと柚子〜 とてもおいしい
お出汁と山椒が効いた牡蠣はぷりっぷり

そして、大人気!
弥左エ門いなりは、その場で食べてもテイクアウトにしても良いですよね


尾崎牛サンド。高級食パン「銀座 に志かわ」のパンと 旨みがじゅわっと広がる尾崎牛ステーキ!

自家製ソースと粒マスタードが味の引き締め役です
おいしい〜


朝10:30〜21時まであいています!
日曜も営業しています(月曜定休)

 広報のさとぴー ちゃんにお声がけ頂き、しほりんと発表会に来ました。すぐ再訪したーい!


糧亭 銀座魚勝