撮影ウラ話も♪テレビ東京「なないろ日和」生出演でした | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

11/27 テレビ東京「なないろ日和」生出演でした。薬丸裕英さん 香坂みゆきさんがメインMCをなさっている番組です
 
 
今回のテーマは「年に一度は自分へのご褒美!ラグジュアリーホテルグルメ」
 
久野智美アナウンサーと終日ロケに行き、スタジオでご紹介♪
 
。。。
 
①ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
「シェフズ ライブ キッチン」/ 朝食ビュッフェ
 
「ヘルシー・ビューティー・フレッシュ」がコンセプトの同店。ディナーやランチビュッフェも大人気ですが、朝のビュッフェもおすすめ!
 
ヘルシーな野菜ジュースの品揃えの豊富さ、ビタミンミネラルたっぷりのナッツやシリアル、新鮮な卵のふわふわオムレツ!海が見えるロケーションで明るい躍動感あふれるキッチンをご紹介しました。
 
 
。。。
 
 
②ザ・キャピトルホテル東急 
「水簾(すいれん)」特別個室 / 和食お重のランチ

 

 

 
永田町、溜池山王駅に直結、日枝神社に隣接してたたずむラグジュアリーホテル。
ご案内頂いた特別個室も素晴らしかったです。
「点心」茶懐石が凝縮されたかのようなお重です。少量多品種に彩られたお品はどれもとてもおいしくいただきました
 
 
個人的にテンション上がって食べていたのが「栗豆腐」裏ごしされた栗が丁寧に練り込まれていてなめらかで香り良かったです
 

 
。。。
 
 
●ヒルトン東京
「マーブルラウンジ」/ デザートビュッフェ

 

 

 
大人気!アリスのシリーズのデザートビュッフェです。この季節はクリスマスバージョンになり、1年で1番のキラキラな世界観!
 
小さめのポーションで作られているし、ムースやゼリー、アイスなど軽やかなものから、スポンジやタルトなどしっかり生地のもの、お腹の具合に合わせて食べ進められます。
 
 
お惣菜系のものもあるので「甘い→塩っぱい→甘い→塩っぱい」のおいしい悪魔的な誘惑ループにハマっちゃう♡
 
 
オリジナルケーキも大好きなモンブランもいただき大満足です。
 
 
スタジオでは、薬丸裕英さん、香坂みゆきさんにヒルトン東京さんのいちごタルトも召し上がって頂きました🍓


。。。
 
そして! なんと ! ヒルトン東京の皆さまと、番組スタッフさんから 誕生日モンブランが登場❗️
 
本当に本当に驚きました。喜びもいっぱい!
 
オンエアーされなかったですが、カメラもまわったままでして。泣いちゃいましたね。笑
仕掛け人は 遠藤真実さん。やられましたー!笑
久野さんも一緒にお祝いしてくださりありがとうございました
 
 
。。。
 
 
🔻最新夜景スポット&軽食は
●渋谷スクランブルスクエア
「パラダイスラウンジ」
 
。。。
 
オープン内覧会に行き、47階あまりの絶景に感激!今回「絶景最新スポット」としてイチオシさせて頂いた場所です。渋谷から天空を独り占めできる。大パノラマもすごいです
 
ハンモックでの天空を体感できます
 
 
46階で、夜景を観ながら軽食を
ホットドッグ、ポテトサラダなどファストフードとはいえ、長谷川シェフのアレンジがきいたメニュー。 おすすめです
 
 
。。。
 
 
今回のロケでも素敵なジュエリーとともに♡
ドイツの老舗ジュエリーブランド「グロッセ」からネクレスとイヤリングセットで♡ 着け心地とても良かったです。ワンセットあると重宝しますね
 

 
 
。。。。
 
 
そして生出演! 薬丸裕英さん、香坂みゆきさんがいつも楽しくあたたかく接して下さいます。
 
テレビ東京中垣アナウンサー、ジャパネットタカダ山内さん、ロケご一緒させて頂いた久野さん
皆さまに感謝♡