世界でご活躍❗️5人のトップショコラティエの皆様と〜「ボンボンショコラ東京コレクション™️2019」 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

1日限定❗️バリーカレボージャパン株式会社主催によるボンボンショコラ東京コレクション™️2019」が ANAインターコンチネンタル東京にて開催されました。


世界でご活躍の、5人のトップショコラティエの皆さまが最新ボンボンショコラを発表!〜お招き頂きました。



写真左から)
小野林 範氏(ショコラトリー ヒサシ)
アルノー・ラエール氏(アルノー・ラエール)
小山 進氏(パティシエ エス コヤマ)
辻口 博啓氏(ル ショコラ ドゥ アッシュ)
ジュリアン・グジアン氏(アンリ・ルルー

。。。

同時に各シェフから「ボンボンショコラの魅力をもっと知っていただきたい」とセミナーが開催されました。


。。。。
アルノーラエール シェフ
オリーブなど素材の本質を活かした、香り良いボンボンショコラを通じ、自然との調和について

小野林 範 シェフ
京都が本店です。どれもおいしいですが「梅」とルビーのショコラが印象的でした


ジュリアン ・グジアン シェフ
3種ご紹介された中で「どれがお好きですか?」とお声がけも頂きながら 親しみあるプレゼンテーション。日本から退店された氏のチョコレート。こうして食べられ、再会が嬉しい

辻口博啓シェフ
「日本では 「ボンボンショコラ」と言うと、ウイスキーボンボンのようなお酒が入った、とか、大人が嗜むもの、みたいな風潮があってね。僕は早くそれを超えて、ボンボンショコラの魅力をもっと分かってほしいんです」
そう仰っていた辻口シェフ。ショコラセパレーターで切って断面美の楽しみ方、味わい方など丁寧に教えてくださいました


尾形 剛平氏( チョコレート アカデミー東京 )からは、チョコレートに対する熱い想いとココアホライズン財団の取組をご説明下さり、新作のボンボンショコラもご紹介頂きました



。。。

小山 進 シェフ
「最後になったけど、皆さんまだ召し上がれますか?大丈夫やろか」親しみやすい関西弁で、熱いトークとともに楽しさがある 小山シェフの講話!

。。。

まだまだ話し足りなーい。
皆さまと第二部でお食事と交流会も〜


オフィシャル撮影準備も進んで、、
ありがとうございます!チョコレートへの熱い想いを伺え、楽しい時間をご一緒できて感謝です

。。。

ボンボンショコラ これからも応援するぞ〜