全10種❗️1000台!グランドハイアット東京のクリスマスケーキ❗️ ロビーはゴールドの世界観❗️ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

2019年グランドハイアット東京のクリスマステーマは「Heart Of Gold (思いやりの心)」。

光り輝く思いやりの心がホテルから皆さまへ、そしてそれが更に広がりますようにと 願いが込められているそう
キラキラのゴールドの世界観がロビーに繰り広げられています。そして11/15はクリスマスケーキの発表会でもありました。

。。。

今年は全10種、1000台のプレミアムな令和初のコレクション!

。。。

しかも世界大会で1位に輝いたシェフ監修の飴細工付ピラミッドケーキやフルーツタルトも登場!

とはいえ、わたしは毎年モンブラン贔屓なので真っ先に写真を撮りつつ。笑

↓↓↓


手間隙かかった「モンテビアンコ ジャポネーゼ」は国産栗を煮るところから始まり、バニラはタヒチ産(香りが抜群に良いの。個人的にも1番好きなバニラ)。ムースに刻み栗も入ってて食感良く大好き


新商品の数々を改めてご紹介しますね

プロフィットロール 「フェアリーテイル」
なんと言ってもこのビジュアル!可愛さとインパクトがハンバーグない〜♡6種のお味は苺、カシス、ピスタチオ、オレンジ、レモン、バニラ。小さなシューは皆大好きだし、食べやすさもいい

●モロッコランタン
遊び心とセンス良さ、発想がすごい!

なんと中で7種のムースが入りこんでいて、どこにその味があるかは「食べてからのお楽しみ」なんです。日本人的発想じゃないというか、斬新だわ〜 皆でシェアして食べたーーい!

味はピスタチオ、ローズフランボワーズ、ストロベリーティラミス、キャラメルポワール、マンゴーエキゾチック、ショコラです
グランドプレミアム フルーツショートケーキ
たっぷり苺とメロン、周りの「羽根チョコ」デザインが可愛い!チョコはほんのり柚の味なので、食べてもおいしく ふんわり和の香りに癒されるケーキです

そして、こちら♡

世界大会1位シェフ監修の「飴細工」つき!
チョコレートケーキ「ルーブル」と、「ドームフルーツタルト」


ルーブル
召し上がる時にパカーンと開ける。それがすごく楽しいですよね♡中はチョコレートスポンジ、アーモンドヌガーのガナッシュ、ナッツメレンゲのシュクセが何層にも重なってます。
ドームフルーツタルト
こちらもパカッと開けるタイプ。ドームには蝶が舞って中のフルーツもぎっしり華やか!
ノーヴァ
コーヒーと胡椒、チョコレートの組み合わせ!これ、一度食べたらハマりそう〜♪ 
グランドプレミアム シャンティーショコラ
チョコ好きさんにおすすめ!クリスマスケーキって苺かチョコか迷う方もいらっしゃるかと。そんな方にもとってもおすすめ〜♪
チョコレートのホイップクリーム、バニラ最高峰のブルボンバニラが使われたクリームブリュレと苺♪ 濃厚なチョコと苺の酸味がいいです

大好きな広報部長の石井さんと記念フォト♡
手指で「100」‼️ 
うふふ、10台1000種のつもりかしら、なんなのかしらね。笑    

アットホームに仲良くお付き合い下さる、ホテルの皆さま。ありがとうございます♡

ちなみに、公式webサイトから11/30 までのご予約なら10%割引でーす



シュトーレン、パネトーネ、ショコラやギフトも色々あるので チェックなさってみてね♡