「フランスチーズ鑑評騎士」シェヴァリエ勲章を叙任賜りました。 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

「フランスチーズ鑑評騎士」シェヴァリエ勲章を叙任賜りました。http://taste-fromage-japon.com/

試験選考ではなく、フランスや食、チーズに関する職歴10年以上の貢献経験と、後見人3人のご推薦捺印のもと、理事会審査で最終任命 頂けます。


僭越ながら、過去の チーズ料理商品企画開発の経験や、現在のフードジャーナリストとしての発信、食べあるキングの国産チーズアンバサダーの活動、フランス観光開発機構との連携、農林水産省での「乳用牛」の委員として、などを基礎に任命頂けました。

。。。

本年度はシェヴァリエ25名、オフィシェ5名の皆様とご一緒に。

。。。

江上栄子理事長からの叙任儀式。光栄です!


撮影もたくさんしていただき、


祝宴会場には入場行進もさせて頂きました
めっちゃ笑ってます。笑

壇上で改めてご紹介賜わり

後見人となって下さった 「現代の名工」でもある 藤森二郎さん、同期にシェヴァリエ叙任をご一緒させて頂いた 高良シェフ、飯塚シェフ、会場となったロイヤルパークホテル東京 松山総料理長


。。。

名誉シュヴァリエには 歌手小林幸子さんが叙任なさいました。(お写真はご了承頂いてます)

服部幸應 先生、江上栄子理事長

。。。

祝宴では、ロイヤルパークホテルさんのおいしいお食事に舌鼓〜  服部幸應 先生のご発声のもと乾杯



お料理フルコースは、

特筆はチーズが2番目に! 前菜のタイミングに登場し、最後までゆっくりと堪能
スズキのポワレ ルッコラのソースもおいしく
和牛フィレのしっとりさもおいしく頂きました
ロイヤルパークホテル 笹井総支配人がわざわざいらして下さり感激。大好きな ももちゃんと。ももちゃんは実はシェヴァリエ先輩です!

皆様が、フランス、チーズや食を愛する一線でご活躍の方々。お仲間に入れて頂け嬉しいです。


フランスチーズの良さを学び活かしながら、日本の酪農農家さんやチーズ生産者さん、販売者さん、チーズを活かす料理人さん、皆皆さまと連携させて頂き、精進して参ります!



そして今回の叙任は藤森二郎さんのご推薦のお陰です。本当にありがとうございます!


心より感謝申し上げます🇯🇵🇫🇷





名誉シュヴァリエには 歌手小林幸子さんが叙任されました。お写真はご本人様に許可頂いてます。