接客コンテスト「第9回 D1グランプリ決勝大会」審査員させて頂きました | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

接客コンテスト「第9回 D1グランプリ決勝大会」が開催!従業員7000人❗️ダイナック株式会社さんが主催のコンテスト。

今年も審査員をさせて頂きました。ご縁あり商品開発コンテストなど含め5度目の審査員。感謝です


最終10人の方が各テーマに沿って接客ロールプレイが繰り広げられました。正直、すごくレベル高いです。コンテストの運営の仕方、ファイナリストの方々の演技、応援体制や審査方法など
他にも審査員をさせて頂いている企業さんもありますが、毎回すごいなぁ〜と感じるこのコンテスト。


司会のお2人がまたお上手なんです。うふふ。
アナウンサーさんかしらと思うほどの声の通りとユーモアたっぷり。
ファイナリストを応援する店舗の皆さんの応援パフォーマンス。今年はこの応援パフォーマンスも審査の対象に。
ファイナリストさんの点数に加減はされませんが、時間オーバーすると減点対象。「時間ルールは守る」社会人ならではの方法です


。。。

審査員には見るべきポイントや審査項目がありますが、ファイナリストにはほとんど説明が無い状態での挑戦
温かみあるおもてなし、キビキビした行動、様々なハプニングにも対応される姿はさすが
お一人終わるごとに審査員からの感想や質問。この受け答えも審査対象です
結果、準グランプリ2名
●北新地コトブキ 森脇さん
●象印食堂 田中さん
そしてグランプリ❗️
アリーズバー 小寺さん

わ〜い。審査終えて選手の皆さん
司会のお2人 ダイナックの社員さんです。お疲れ様でございます!

 
。。。

出場者の皆さま
●三木サービスエリア/ 大山さん
●ダイナミックキッチンバー燦sun/ 岩井さん
●象印食堂 田中さん
●ローズ&クラウン新宿NSビル/迂羅邊さん
●ウイスキーダイニングWWW.W/鈴木さん
●大手町 季響/ 水村さん
●北新地コトブキ/ 森脇さん
●銀座ワイン食堂パパミラノサビアタワー/矢田さん
●鳥どり北新地/田形さん
●アリーズバー 小寺さん

。。。


あ❗️審査員のお弁当は「賛否両論」さん。おいし♡笑


素晴らしいパフォーマンス、おもてなしでした。
若杉社長をはじめ審査員の皆様ありがとうございました



ダイナック店舗情報サイト