Instagram 和栗モンブラン️/大山シェフ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

30秒しか持たない⁉️和栗を削ってふわっふわっふわっふわふわふわ〜な和栗モンブラン❗️ ・ ・ 1〜4枚め) 完成してからわずか30秒で崩れていくほどの繊細さ。口に入れたらしゅわっと溶けて、和栗の香りが広がります。 ・ ・ 食べるのも限定感満載なのですが、すみません、販売も限定でした。。。 松屋銀座店での催事だったの。。。 ・ ・ 実は以前にもご紹介した事ある、 大人気フレンチレストラン「シンシア」 @keisuke_oyama シェフの和栗モンブランなのですが、 ・ ・ 5〜8枚め) 後半の画像は、おそらく今回の和栗モンブランの原型になっていると思われるシンシア、レストランでの和栗モンブランです。この時も衝撃的でしたぁ。 ・ ・ で。大山シェフはすでにシンシアを卒業されているのです、、またこうして食べられて嬉しく駆けつけてきたのです。 ・ ・ 今回は催事終わってからの投稿になっちゃったけど、シェフの新たなご活動含め、情報ゲットしたら書きますね🌰😊🙏 応援ちゅー♡ ・ ・ #モンブラン#モンブラン巡り#和栗#和栗のモンブラン#栗#フランス栗#里井真由美#1級フードアナリスト里井真由美#さといいね#栗スイーツ#デパ地下#ホテルスイーツ#デパ地下スイーツ#ホテル#ありが糖運動#まゆログ

Mayumi Satoiさん(@mayumi.satoi)がシェアした投稿 -