クリスマスケーキだけでも40種以上! シャトレーゼのクリスマスケーキ!おいしさ楽しさ選べます♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

全国に527店舗以上、海外9ヶ国以上、最近では銀座に都心型ブランドも展開されているシャトレーゼさん。国内のクリスマスケーキだけでも40種以上‼️10/4から12/16まで予約受付中です!

発表会にお招き頂きました

↑これでも まだまだ半分ほど。種類やサイズなど「日本全国のニーズ」に応えるべく様々な工夫がなされています。

大手企業さんならではの分析力、それに伴う御尽力やご対応のスピード感など お話を伺うのも毎回楽しいです

。。。


発表会は特別顧問の 武江 章シェフからケーキをご説明頂きながら〜


。。。

今年の傾向は
①プレミアム感
②平日クリスマスならではの工夫
③機能性商品の充実
④こだわりを極めたスペシャル

。。。

①特に 王道のいちごは「プレミアム苺デコレーション」が昨年より大人気!
何がプレミアムって、このたっぷり苺感‼️
断面カットしたら おいしい苺の比重がすごいのがわかりますよね。生クリームも上品で苺とあう

で。その勢いもあり2019年には「プレミアムチョコレート」も登場しました!


。。。。

「おいしさの原点は、まずは素材」と、武江シェフ。おっしゃる通り。苺もチョコも素材を活かしたプレミアムなケーキです!


。。。

②平日クリスマスにむけて
今年は曜日まわりが平日なんですよね。なのでこんなアソートタイプのラインナップも充実。
これの良さは「好きな時に好きな味を手早く」食べられること。つまり平日だと「あまり時間が無いかも」「ご家庭では食べる時間差があるかも」という時にぴったりなのです。カットの手間無し
1つ1つが可愛いケーキも充実♪

連結しても!それぞれも可愛くおいしい 列車型も



。。。

③機能性とは、糖質オフ、卵乳小麦不使用、など体質や健康に合わせて選べるケーキです

。。。

④数量限定 スペシャルデコレーション
キルシュ香る濃厚な味わいで まさに チョコレートづくし‼️ミルク、ダークと味のグラデーションが楽しめ、食感はふわふわ サクサク パリパリ と様々楽しめます。おいしい〜
クリスマスジュエルフレーズ
4種のベリーと、上段はチーズケーキ、下段はショートケーキになっています。甘酸っぱさとコクが両方味わえるスペシャルデコレーションです




そしてもちろん🌰❤️
私にとってのスペシャルはこちら♡ 

和栗モンブラン❗️

断面!栗クリームとムースとスポンジ〜茨城と熊本の和栗です

陳列だけのご予定でしたが、カットまでしていただき感謝です。和栗モンブラン大好物なので。武江シェフと記念写真ー♪  うふふ


令和元年、平日まわりのクリスマス。
日本全国527店舗のクリスマスケーキ!

今年も大人気でしょうね
10/4から12/16まで予約受付中です!


シャトレーゼ