シェフ達60人で 稲刈り!料理人集団「FUUDO」と自遊人のコラボ/ 新潟 南魚沼 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

新潟 南魚沼で稲刈り!新米の季節ですね。
米どころの素晴らしい稲稲稲〜!

シェフ達約60人で一斉スタート。
都内の著名店❗️親方、シェフ、お店の皆様とご一緒させていただきました  

●日本料理「かんだ」
●日本料理「神楽坂 石かわ」「虎白」
●フレンチ「Ryuzu」

●鮨「天本」
●イノベーティブ「INUA イヌア」
●レストラン「セララバアド」

東京を舞台に世界的に活躍する料理人集団「FUUDO」と自遊人のコラボです

皆でお揃いのTシャツ着てます❗️
飯塚シェフとー♪

11年続く恒例の稲刈り行事に、3つのテレビクルーさんもご一緒に。密着や報道番組も入って、、

稲刈りの前のおむすび🍙 おいしい!




。。。 

60人で約1時間

うひゃー

リューズのパティシエ 理子ちゃんと


大自然の恵み。機械で刈っても大変なのに。。。過去、ずっと手刈りで土地やお米を守ってきてくれた農家さん。南魚沼だけではないけれど、やっぱりほんとほんとすごいと思います


お米一粒一粒 大事に大事に 愛おしく頂きたい


飯塚シェフ率いる レストラン Ryuzu の皆様と
今年もご一緒できてありがとうございます!