先行お披露目会は大盛況!メリーチョコレート 「サロン デュ ショコラ パリ」日本最多19回出展! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

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フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

メリーチョコレート さんがパリ開催の世界最大級チョコレート展「サロン デュ ショコラ パリ2019」に本年も出展!日本最多記録19回を更新されました。先行お披露目会が開催され、会場内は大盛況!

 

 
ウエルカムドリンクは「トーキョーチョコレート」のチョコレートにも使われている梅酒で〜

 

 

メリーチョコレートさんの発表会は毎年ビッチリ満席の大盛況。

 

というのも丁寧で学び多い」のが特徴だからでしょうか。

全国に200店舗以上、世界戦略や他社様とのコラボなど、大企業としての様々な戦略や分析を惜しみなく公開されます。業界の学びにもなるのですね

 

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小屋松 儀晃(こやまつ よしてる)代表取締役社長からのご挨拶に始まり、

 

 サロンデュショコラ出展への概要や新商品のマーケティング戦略など



 
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商品紹介は、もちろん大石茂之トップショコラティエから

 チョコレート生産の実演も披露〜

パリでも伝説になっている「抹茶」ショコラの実演をいただきました
すごい!カメラと動画と参加プレスの皆さまもとても熱心
パリで最初にお出しした時は「苦い!!何これ!?」と海外の方から、半ば怒り気味のお顔で吐き出されたり、食べてもらえなかった、とのこと。今や大石シェフの抹茶ショコラは「待ってました」の世界的人気に発展しました
そんなご苦労話を伺いながら〜しみじみおいしい!
 

 
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会場では懇親会かねて新商品の試食会〜
 
そして 10/3 堂々販売!リニューアルされた「エスプリ ド メリー」
味のバランスや食感の組み合わせ、粒の大きさや風味などあらゆる角度から考え選ばれた15種が整然と。
 
想いを贈る」がブランドコンセプトの中、多種多様な価値観や好みがある現代において、それはとても大変なこと。それでも「皆に愛され続けられている」のは素晴らしいと思います。

今回はそんな市場ニーズを的確に把握し、伝統と新たな挑戦を組み込んだ、言い換えると
「メリーチョコレートの精神(エスプリ)」が込められているのですね。

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大きさも様々。きめ細やかなご対応です!







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サロンデュショコラ 出展!メリーチョコレートさんの海外戦略ブランド「トーキョーチョコレート」さんのお品です

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●「トーキョー ルミエール」
 
「サロン デュ ショコラ パリ」25周年を記念し2016年から3年連続で金賞を受賞した作品と2019年の新作。今までの光り輝く歴史と未来にむけて〜
新作「玄米と生姜」は香りよくてキリッと辛み。好み〜おいしい
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 ●パリ先行販売品「トーキョーチョコレートボックス」
「柿」「紫蘇&いちご」「桜&バルサミコ」「柚子&日本酒」など和風の味わいや定番のナッツチョコなど
彩も美しい和洋折衷のおいしい組み合わせ
 
 
●パリ先行販売品「カカオフュージョン」 
和の素材を組み合わせ、パチパチはじけるキャンディ入り
 
 


 
 
今年も大人気ですね!
メリーチョコレートさんの新商品や新店情報などは公式HPからどうぞ