メリーチョコレート さんがパリ開催の世界最大級チョコレート展「サロン デュ ショコラ パリ2019」に本年も出展!日本最多記録19回を更新されました。先行お披露目会が開催され、会場内は大盛況!
ウエルカムドリンクは「トーキョーチョコレート」のチョコレートにも使われている梅酒で〜
メリーチョコレートさんの発表会は毎年ビッチリ満席の大盛況。
というのも「丁寧で学び多い」のが特徴だからでしょうか。
全国に200店舗以上、世界戦略や他社様とのコラボなど、大企業としての様々な戦略や分析を惜しみなく公開されます。業界の学びにもなるのですね
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小屋松 儀晃(こやまつ よしてる)代表取締役社長からのご挨拶に始まり、
サロンデュショコラ出展への概要や新商品のマーケティング戦略など
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商品紹介は、もちろん大石茂之トップショコラティエから
チョコレート生産の実演も披露〜
パリでも伝説になっている「抹茶」ショコラの実演をいただきましたすごい!カメラと動画と参加プレスの皆さまもとても熱心
会場では懇親会かねて新商品の試食会〜
パリで最初にお出しした時は「苦い!!何これ!?」と海外の方から、半ば怒り気味のお顔で吐き出されたり、食べてもらえなかった、とのこと。今や大石シェフの抹茶ショコラは「待ってました」の世界的人気に発展しました
。。。。。そして 10/3 堂々販売!リニューアルされた「エスプリ ド メリー」
味のバランスや食感の組み合わせ、粒の大きさや風味などあらゆる角度から考え選ばれた15種が整然と。
「想いを贈る」がブランドコンセプトの中、多種多様な価値観や好みがある現代において、それはとても大変なこと。それでも「皆に愛され続けられている」のは素晴らしいと思います。
今回はそんな市場ニーズを的確に把握し、伝統と新たな挑戦を組み込んだ、言い換えると
「メリーチョコレートの精神(エスプリ)」が込められているのですね。
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大きさも様々。きめ細やかなご対応です!
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サロンデュショコラ 出展!メリーチョコレートさんの海外戦略ブランド「トーキョーチョコレート」さんのお品です
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●「トーキョー ルミエール」
「サロン デュ ショコラ パリ」25周年を記念し2016年から3年連続で金賞を受賞した作品と2019年の新作。今までの光り輝く歴史と未来にむけて〜
新作「玄米と生姜」は香りよくてキリッと辛み。好み〜おいしい
●パリ先行販売品「トーキョーチョコレートボックス」
「柿」「紫蘇&いちご」「桜&バルサミコ」「柚子&日本酒」など和風の味わいや定番のナッツチョコなど
彩も美しい和洋折衷のおいしい組み合わせ
●パリ先行販売品「カカオフュージョン」
和の素材を組み合わせ、パチパチはじけるキャンディ入り
今年も大人気ですね!
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