新進化するホテルスイーツビュッフェ!ヒルトン東京「アリスinローズ・ラビリンス」がすごい! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」では、アリスのデザートビュッフェ「アリスinローズ・ラビリンス」が9月6日(金)から11月6日(水)まで開催中。過去の入店記録を超えるほどの勢いで大人気、連日の賑わい。プレス席にお招き頂きました
そもそも ホテルで「スイーツビュッフェ」を始めたのは ヒルトン東京さん。過去、私もテレビを中心にスイーツビュッフェを語らせていただく中でも、「まずはヒルトン東京」と語る事も多く、
それくらい「ヒルトン東京」=「スイーツビュッフェ」のイメージがついているかもしれません。数ヶ月ごとに変わる 毎回のテーマを楽しみに何度も訪れています



。。。

今回の コンセプトは“薔薇と鏡の迷宮でひらかれる耽美でダークなお茶会


播田エグゼクティブペストリーシェフがアリスの物語から着想を得たスイーツ&セイヴォリーが30種以上!薔薇や王冠のゴージャスさやキュートなスイーツ、ブラックユーモアあり、まさに迷宮でのお茶会にピッタリなラインナップ

 


。。。

今回は「更なる新しい進化」
つまり新進化‼️ が随所に見えてきます。

これって、すごい事だと思います

。。。


①程よい先取りと圧倒的な世界観
②食べやすいサイズ(が増えた)
③セイヴォリー(塩味フード)の充実
④フードロス、環境問題にも貢献


。。。

①程よい先取りと圧倒的な世界観
色にも顕著に現れています

赤と黒。バラと鏡で創り込む、まるでヨーロッパの貴族の館のような美空間

9月と言えば〜 秋の芋栗カボチャ、紅葉色やからし色、渋緑を思い浮かべる中、大胆な赤と黒で統一。装飾だけではなくスイーツも赤×黒。

ハッターが待つラビリンス・ノワール
女王陛下の称号



この圧倒的な赤×黒の世界観を、初秋から秋真っ只中、クリスマス前に開催する先取り感も素敵
②食べやすいサイズ(が増えた)
③セイヴォリー(塩味フード)の充実
スイーツはアリスの物語から着想を得たそうで、小さめで食べやすいサイズのものがとても増えました

トランプ・プチタルト

ひと皿に盛っても可愛い。食べやすく色々な種類が食べられるのも嬉しい
ハートの女王様の御成り

自分好みで仕上げてもらえるアイス、竹炭のソフトクリームもトッピング自由!ワッフルも様々なコンフィチュールでアレンジ可能。楽しくおいしいです



。。。

セイヴォリーは、例えば こちら

ローズ・トラップ(白バラ)

白薔薇?と思いきや、セイヴォリー。こんなユーモアあるケーキも登場。(メニュー札には塩味と明記)
ベシャメルソースとチーズで、とても美味しく軽やか。全体的に、塩味フードも美味しくブラッシュアップされている。まさに新進化!

スイーツビュッフェとはいえ、塩味のものをうまく挟むことでエンドレスに食べられるのです


悪魔的な味の組み合わせですね♡
そんなお味のバランスと、薔薇と鏡の迷宮でひらかれる耽美でダークなお茶会。


この世界観はスイーツ好きはもちろんファッション系の方々にも大人気です



ドリンクも、定番の「ドリンク・ミー」やドイツの高級紅茶ブランド、ロンネフェルトの紅茶を含む約20種類と豊富

④フードロスを防ぐ「#完食ジェンヌ」の推進や、髪ストローの導入など、環境問題にも多く取り組みをされています。

まさに新進化!の素晴らしい流れ

。。。



更に、事前予約でキュートな「ハッピーバースデー マフィン」もご用意いただけますよ〜
どこから撮っても 映えます。
フォトスポットも満載です!
自撮りしてるところ。撮られてました。笑
(取材許可得て棒を伸ばしてます)




ホテル スイーツビュッフェのパイオニア、ヒルトン東京さんの新進化! ぜひ 圧倒的な世界観に浸ってみてください。11月6日まで開催中です!



ヒルトン東京