岡山女子旅⑩ 倉敷お散歩♪美観地区、デニムストリート、地酒 etc | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

朝市の後は倉敷へお散歩〜美観地区と呼ばれる街の風情は歩いているだけでも楽しい
川下りの船があったりして きゃ♡フォトスポットの定位置でも記念撮影とかして、楽しすぎるん♡

倉敷デニムストリートでは デニム色のスイーツ達を

デニムソフト!?
一見 ブルーで むむむ?と思うものの、ラムネとブルーベリーで爽やか。おいしくいただきました
かちわり氷と桃シャーベット

今はあちこちてーフォトスポットが用意されていて、ついつい撮る。笑笑


川には白鳥も  しずしず泳いでて可愛いの


一方、岡山駅でよく買っていたお菓子「むらすずめ」は 倉敷の銘菓。ここにしかないお味や
手造りむらすずめもあり、おいしさ再発見!

地酒もたんまり♡


瀬戸内のお出汁や調味料もお土産に

倉敷散歩 満喫♪