人生最高のチーズケーキ!おいしい食べ方ポイント公開@ミスター チーズケーキ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ミシュランシェフとしても大人気な田村浩二シェフが作る「Mr.CHEESECAKE ミスターチーズケーキ」https://mr-cheesecake.com/


もぅ、至る所で「食べてみたい!」「リピしたい」と話題沸騰なんだけど、オンライン上ですぐ完売になっちゃう大人気っぷり。
「人生最高のチーズケーキ」著者でもいらっしゃいます。田村シェフ
。。。


この日はプレス発表会

もはやプレス発表しなくても売れてるのに?と思いながら伺ったのですが❗️


改めて「思い」を知れて「食べ比べ」で美味しさを体感!そしたらもっと好きになった。


にやり笑♡


。。。



このチーズケーキには愛と希望がいっぱい!



味そのもの、食べるシーンの大切さ、食べる人との思いやり、優しさ。「あー、スイーツってこうやって食べるとおいしいよね」って改めて思えた



。。。


①「解凍の仕方」でおいしさが変わる!

。。。



基本の味は、クリームチーズとサワークリームがベース。甘酸っぱいかと思いきや、ホワイトチョコにバニラ、トンカ豆が入ってコクがあり、爽やかなレモンも香る。香り豊かさが特徴です



それを「冷凍」「半解凍」「全解凍」の3段階で楽しめます

一言で言うと、冷凍のままは酸味がありアイスのイメージ。甘さは解凍が進むごとに強くなる。

私は以前から何度か頂き、半解凍くらいが1番好み。甘酸っぱいバランスがちょうど良いの。
でも、今回 改めて全解凍したもっとまろやかで甘さが特徴的なチーズケーキもとっても好みと発見
「おいしいー♪」「バランスがいい」とプレス会でも大好評でした

詳細はこちらね↓

さらに「実はシャンパンと合うんです」と、
スイーツ&お酒のご提案も頂きました。うわっ!合う合う合う〜♪ 


田村シェフは「この素材とこの素材を組み合わせたらどうなる?」と 日々おいしさの探求をされてるんだと思う。


形も見た目もシンプルで、奥深く、自分好みで色んなおいしさに変化できる
隠し味の トンカ豆。 チョコと合わせる事多いかと思ってたけど チーズケーキとこんなに合うなんて。香りの奥深さ、すごい。


。。。

②これこそ トーキョーチーズケーキ❗️

。。。


田村シェフと話してて1番共感できたのは
「トーキョー チーズケーキ」を作りたい。という思い。バスク風でもないニューヨークでもない!


価値観の多様性を認められて、自分好みに合わせておいしく食べられるチーズケーキ。
まさに東京にぴったり。



自分好みの食べ方を発見しながら
自分好みのシチュエーションで食べる。
人生最高のチーズケーキにするのも自分だよね!



。。。


おいしい物を食べるんじゃなくて、
おいしく物を食べる。


私は基本的にそう思ってるし、
おいしく、ものを食べる為に全国を飛び回ってる。ここで トーキョーチーズケーキに出会えたよ。 愛と希望に満ちたチーズケーキ!やっぱり大好き!


。。。

お取り寄せ