銀座でホムパ たこ焼き&炭火バーベキュー デザートは かき氷 桃〜 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

「神的な たこ焼き器買ったよおおお♡」とNちゃんのお声がけで 大好きメンバーとホムパ♪

何が 神的って「ガスボンベ」の火力で集中的にカリッカリに焼けるの!これがもうすごいカリ技。電気プレートの良さもあるけど、これはすごい!


しかもソースはシェフ仕込み。おいしそー


とはいえ、わたしがこの画像をインスタにアップしたらプチシューチョコソースに見えるかも?笑

おかか、島海苔かけていただきます。
この画像ならたこ焼きとわかりますね
いや、ほんとおいしかった!


。。。

たこ焼きは オヤツ的な合いの手 前菜。
毎度の豪華炭火焼きには ハラミ、
サーロイン1キロもあり(さすが シェフの仕入れ)
骨付きラムも炭火焼で
大好き とうもろこしは北海道からのお取り寄せ
ロゼワインとともに

ラムー♪ 火入れ抜群で 美味しかったー!
ナパ・ハイランズ カベルネソーヴィニヨン ナパヴァレー

ホンマでっか!?さんまさんが愛飲されている。買って良かったものベスト10の第3位として放送されてから 完売続き 


サーロイン お肉と合う合う合うー♪
塩胡椒でシンプルに。泣けるおいしさ


鮎は、炭火焼の火入れ抜群で、串刺しの先も削られていた。やはりシェフ達の成す技はすごい
鮎は塩焼きでも食べ、Rシェフ作リゾットにも変身 おいしー
おいし〜

ベトナムサラダフォー

かき氷は これもすごいんだけど、シェフの6種手作りシロップ 抹茶、練乳、あずき、生姜、ほうじ茶、マンゴー 感激のおいしさだし、
パティシエさんの シンプルイズベストな 桃もも〜 コンフィチュールまでもいかない ギリギリのラインでの甘み食感、香り 美味しかった!

貝印さんのかき氷器でこんなにおいしいかき氷ができる! 




今回もおいしく楽しいホムパ
毎度の皆さま おおきにです♡