三つ星 日本料理「 龍吟 Ryugin 」7月初週 料理画像 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

三つ星 日本料理「 龍吟 Ryugin  」でお夕飯
特に7月は 「鮎あゆ・鱧はも・鰻うなぎ」❗️
この3種が同時に頂ける お楽しみ月です。

東京ミッドタウン日比谷 7階フロア堂々一店のみ
半個室のお部屋で頂きました
グラスは富士山‼️

好きなお箸選びます いつも白


枝豆、蛸たこ、からすみ、車海老、うに、ミル貝、カレイ、ふかひれ、鴨〜 


豪華食材が嫌味なく存分に活かされています。

基礎となるお出汁、丁寧な野菜切り技術も素晴らしいです❤︎

いちじく
タコ

鱧は一番出汁で
水茄子とともに。実は定番は京都の賀茂茄子ですが、ちょうどG20!各国首脳の晩餐会に大阪でお料理されていたシェフが、大阪水茄子でおもてなしされたそう。それと同じレシピ♡
カレイ


最高に美味しかった あわびの薄造り
まろやかなんです、これ、ほんとおいしかった
肝ソース
極太のからすみ
あゆは 七夕🎋仕立てで登場(伺ったの7月初週です)

今度は
車海老と肉厚のあわび
メインのお肉は鴨
鰻〜

炭酸ジュレと甘味

六本木プリンも

自家製あずき

龍吟 行きたいー♪と
ずっと行ってたお2人とご一緒に。ちささん、かなえちゃん
そして!毎回ながら 厨房が ピッカピカ やぁ〜
山本シェフ いつもありがとうございます!