スペインの三つ星レストラン「サン パウ SANT PAU」東京店が移転リニューアル! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

スペインの三つ星レストラン「サン パウ SANT PAU」東京店が移転リニューアル!

https://www.santpau.jp/


🔻永田町駅 4番出口すぐ❤︎ザ・キタノホテル東京内に移転リニューアルしました
吹き抜けがカッコいい。レストランは竹を囲むようにあり、

 

店内は明るく広々〜 ディナーで伺いましたがランチも気持ちよさそう

いただいたコースは Menu Degustasio

 

スペインのカタルーニャを代表するミシュラン3ツ星の女性シェフ!
カルメ・ルスカイェーダさんの美しい料理をベースに、TOKYOらしさや、東京に集まる世界の人々を意識した創造性豊かなお料理

 

21品‼️控えめな量でリズムテンポよく出てきて、味や食感、温度感にメリハリあり、一気に楽しめます。

 

お料理は抜粋してご紹介します(季節によってメニューは変わります)

 

最初は野菜を中心に

 

●白隠元豆と野菜のエンペデラ

 

●アスパラガスのひと皿

 

スペインと東京を融合したようなお料理

 

本鮪のたたき〜

 

「マレスメ風」と名付けられたお料理は「みたらし団子」のような甘辛ソースと、フォルムもお団子っぽい。表面のゴマの香ばしさとアイスクリーム(甘くない)の冷たさのコントラストがあり、手前には小玉ねぎ。温度感や味のバランスよくおいしい

 

火入れもちょうどいい

 

。。。。。

東京らしい雲丹・米のクレマ ドライアイスでふわ〜〜〜〜っと蒸気とともに登場。お米のクレマが入った器にサーブしてくださいます

 

合わせながら食べておいしい

 

 

好みだったのが「車海老のアロスカロドソ」
アロスカロドソとはパエリアと並ぶスペインの米料理の代表メニュー。車海老の旨みを吸ってお米むちむち。好みでした〜

 

鮃ひらめの漆仕立て エリンギのカネロニ

スペシャリテのイベリコプルーマ 

 

甘みが合うということで羊羹が添えられており、斬新さを伴うメニュー。

一瞬?と思うかもしれませんが、合うんです、これが。さくらんぼとナッツの酸味と食感が加わり一層おいしい
 
チーズは4段重ねのお重箱で
にんじんケーキはスタイルにちょっドキッとしつつも〜おいしい
 
バルセロナ風球体は チョコレートとスパイス
わって、とろみを楽しめる大好きな食感
小菓子もたくさん
大好きな奈津子さんと〜 
左)赤木シェフ、右)佐藤スーシェフ

今回は佐藤スーシェフにお声がけ頂きました。
ありがとうございます。

改めて移転リニューアルおめでとうございます!

 

広々した店内でゆったり。テキパキとサーブいただけるのでリズミカルにいただけます。


少量多品種で楽しいし、彩りもボリューム感も良いです。多品種コースで最後まで楽しめるって嬉しい。


デート、女子会、永田町の場所柄、御接待なども。きっと幅広いニーズに応えていただけそう。メニューもいろいろあるので、用途に合わせて、ぜひ。



喜ばれますよ〜

 SANT PAU TOKYO

https://www.santpau.jp/