NHK「あさイチ」出演でした / デパ地下サラダを 賢く買う術 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

6/17 月 NHK「あさイチ」出演でした。テーマは
お惣菜活用術。番組ではスーパーや最近流行りのお惣菜をご紹介する中で、私はデパ地下サラダを賢く買う術をご紹介しました

例えば「30品目サラダ」のように品数の多いサラダは 作ろうと材料を揃えるだけでも大変!買った方が賢いです、とか、


これは、茄子は生だと軽いですが油を吸った茄子は意外に重いですよーーというお話

デパ地下サラダって、高いかなぁと思う事もありますがそれぞれの特性を知るとその価値はグンと高まるし、作る時間や手間をかけるより効率良く 食べる事を楽しめる。また、レストランと同じような品質味で、安価、というのも魅力。


まだまだ 語り尽くせない魅力がいっぱいです!


番組では、最近流行のお惣菜、盛り付け、レンジで簡単に出来る調理などなど盛りだくさん!



番組ホームページはこちら