あの!「おにくのおすし 」が浅草にオープン! 京都祇園で行列!ランチ1番人気は「松阪牛牛鮮丼」 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

松阪牛をお寿司で味わいつくす!
祇園で超・行列人気店「おにくのおすし」‼️
私も何度か伺っており東京に早く来て欲しかった〜♪ 

6/9、浅草にいよいよオープンです!

レセプションにお招き頂きました。
つくばエクスプレス線の浅草駅から徒歩2分。銀座線浅草駅からは8分くらい。
伝法院通り横辺りで、
リッチモンドホテル、まるごとにっぽん館のそば

●「おにくのおすし 東京浅草店」

東京都台東区浅草2丁目6−14

。。。

ちなみに、京都祇園店の記事はこちら

↓京都祇園店の様子↓



。。。


浅草店内はカウンター席、2人席半個室1つ

松阪牛の一頭買いで有名なWHAT'Sグループさんならではの「松阪牛鮮®︎フレーク」と京漬物がアクセントになった華やかな丼!そう!これです!


卵黄を潰しながら〜周りの具を好みの組み合わせで食べ進める

スプーンでつくる、自分好みのおいしい世界観!これが良いのですよ〜❤️❤️❤️


塩、わさび、生姜、ごまなど薬味も充実。
お漬物を混ぜたりトッピングしたり。あぁ楽しい
生麩と白味噌でほっこり まぁるい甘み

おいしい〜♪

今日の甘味はブラッドオレンジのシャーベット。
季節ごとに変わるそうです


。。。


浅草観光、楽しい。海外の方が多勢!




という事で、浅草店限定で食べ歩きメニュー
「おにくの飯蒸し 福小判」が登場!

ジューシーな牛肉と豚肉をもち米で包み蒸し、特製醤油を塗って炙られてます。

金箔つきもあるそうです。食べ歩きグルメやSNS映えにもおすすめ


そして!6/9〜17まで、
オープンを記念して 1日先着29名さまに、
「おにくの飯蒸し 金の福小判」プレゼントですって。わーーい

いいなぁー♪ 金箔あしらわれたの見た事ないので、貰われた方、ぜひ、インスタにアップしてください。私も貰いにまた行こう!

。。。


お夕飯の肉寿司も楽しみー♪


。。。

●おにくのおすし
東京都台東区浅草2-6-14
つくばエクスプレス浅草駅徒歩2分
03-5811-1939