3/27、伝説のフランスメゾン「ルノートル」が 銀座三越に 再上陸 オープン! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

3/27、伝説のフランスメゾン「ルノートル」が 銀座三越に 再上陸 オープンします!開店記念試食会にお招き頂きました


現代フランス菓子の概念を創った「ルノートル」のおいしさが又味わえる!嬉しいニュースです


画像 左から
株式会社 中島大祥堂 中島慎介 代表取締役社長、
インターナショナルリテール デベロップメントディレクター グレゴリー・ビルガン氏、
ルノートル クリエイティブディレクター ギー クレンザー 、
在日フランス大使館 経済公使 ペリドン氏 
皆様から お言葉を頂き、乾杯しながら、新作発表会、試食会〜
ここ数年は、サロンデュショコラ、やバレンタイン催事など短期間でのお味の体感でしたが、3/27からは常設で頂けます。会場には チョコレート、生ケーキ、焼き菓子などなど
素材を活かし、お菓子を食べる喜びを大切にしています。とクリエイティブディレクターからのお言葉、、、
私は特にチョコレート系のケーキが大好き。

●フィユ ドトンヌ
創業者 ガストン ルノートルのレシピが今なお継承されているスペシャリテの1つ。見た目のひらひらのチョコデコレーションが好み。食べるとパリッとしたチョコと中のチョコムースがとろけるようにおいしい
日本限定品
●トゥール エッフェル ヴォリュテ
エッフェル塔をイメージしたキャラメルとチョコを組み合わせたケーキ
●エクレール ショコラ
●コンセルト
●エクレール グルマン フレーズ
●エスプリ タルトレットフレーズ
いちごスイーツは日本でもきっと大人気でしょうね
●プレジール 
ギフト、差し入れ、手土産にぴったりな焼き菓子
ショコラ


会場ではミニサイズで頂きました。
安定のおいしさ これから 買えるのが嬉しいです


シェフとご一緒させていただきました。
スイーツコンシェルジュの佐藤ひとみちゃんと


3/27 銀座三越 地下2階にオープンです!