鎌倉、桜が咲いてます〜!「BIGOT TOKYO鎌倉店 モン・ペシェ・ミニョン」で焼きたてパン♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

今日3/6、鎌倉行ったら桜が咲いてましたよ〜🌸
お仕事で都内から車で行ったのですが、大好きなブーランジェリー&カフェ「BIGOT TOKYO鎌倉店モン・ペシェ・ミニョン」があるからランチはこちらへ。

車から降りた瞬間から 鎌倉って なーんか空気が気持ちいいのねー♪ るんるん
店内には焼きたてパンがぎっしり! 香ばしい香りと奥でコーヒーの香りなんかもして、ほんとおいしそう〜

モン・ペシェ・ミニョンには、1階2階にお席があります。今日は2階のテラス席で焼きたてを食べて、もし食べきれなかったらお持ち帰りしちゃいましょ。食べ切るかもだけど。笑
にゃは〜 
BIGOT TOKYOと言えば❤︎個人的には やっぱりフランスパン!そもそも「フランスパンを日本に伝えた」ことで有名ですものね。 見て見てカスクート(ハムのサンド)が 皮はパリッ!しっとりしてハムの塩気と相性バツグン。たまらなくおいしい〜

チーズたっぷりのクロックムッシュもおいしいし
鎌倉店 オリジナルのスコーンも サクッとしっとり。ふんわりキャラメルの香りがいい〜

で、本日のメイン。笑
オレンジが乗ったデニッシュ‼️ビジュアルも良く
生地とオレンジの厚みとカスタードのバランスがいい!何よりもうオレンジのみずみずしさと香りがすごーく良いのです。おいしい

この香り良さでふと思い出したのですが、1階は喫煙スペースがあり、2階は基本的に禁煙。「低温加熱式タバコ「プルームテック(PloomTECH)」オンリーになってるんです
私は全く喫煙しない非喫煙者なのですが、おそらくモン・ペシェ・ミニョンさんでは「喫煙者の方も非喫煙者の方も、おいしくパンを召し上がってほしい」という想いがおありなのかなぁと思いました
で、伺ってみたら、このプルームテックを期間限定で「吸う人も吸わない人も、おいしくパンを」として、体験を実施されているそう。

1Fの喫煙スペースはもちろん、2Fカフェのテラスエリアにて体験ができるそうですよ♪

今日 私が行った時はすでにこの体験期間が始まっていたようですが、2階カフェテラスはもちろん、1階でもプルームテックなら、焼きたてパンやコーヒーの香りを濁す事なく 気にならなかったです。

鎌倉の澄んだ空気、パンやオレンジ、コーヒーの香りに食欲増進されちゃいましたもの。


なーんて感心しつつ、結局 その後パンいっぱい買っちゃいました。笑
おいしい香りに誘われちゃうんですよね。うふふ

あ!モン・ペシェ・ミニョンでの、プルームテック体験期間は2019年3/31までだそう。
色々フレーバーもあるそうです。もちろん、20才以上の方のみ!未成年の喫煙は法律で禁じられていますからね♪


Ploom TECH公式サイト

https://www.ploom.jp/tech


 BIGOT TOKYO 鎌倉店 

モン・ペシェ・ミニョン

https://bigot-tokyo.co.jp/boutique.aspx