世界16ヶ国❗️27種のパフェが勢ぞろい!「パフェスPAFES」静岡で開催! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

世界16ヶ国❗️27種のパフェが勢ぞろい〜‼️


日本最大級❗️パフェの祭典「パフェスPAFES」が3/20〜3/31 静岡nicoeで開催です!プレス発表会にお招き頂きました。

今回の主催は、昨年、大ヒットした「かき氷甲子園」と同じく春華堂さん🔻昨年の記事🔻


今回も「メゾンジブレー」江森 宏之 シェフが総監修で、フレンチ「ラペ」松本 一平シェフも引き続きご登場です!
。。。


更に
中華「麻布長江」田村 亮介シェフ
日本料理「鈴なり」村田 明彦シェフ、
イノベーション「セララバアド」橋本宏一 シェフ
カービングMeica Yamamotoさん
アメリカ大使館  ステファン シェフ
フードコーディネーター タカハシユキさん
フードデザイナー  田中淳子さん


総勢9名の食スペシャリストさんのパフェが週替わりで頂けます❗️

。。。


いちご、メロン、でこぽんや梅、アイス、生クリーム、ヨーグルト、カカオなど「いわゆるパフェ」をイメージしやすいものはもちろん、各国の特徴を活かした個性的なパフェも登場します。

例えば橋本シェフは「インド カレーのパフェ」‼️
カレーソースをエスプーマにし、野菜や豆、ターメリック風味のライスが入っています。甘くない、辛くない!人気でした。会場では夜パフェのお食事系として出される予定です

。。。

静岡が誇る クラウンメロンは、美しくカービングされ、丸々1個がパフェになる贅沢さ。こちらのみ予約販売です
日本の桜、とちおとめ苺のパフェは、総監修江森シェフのパフェ。桜餅のような和テイストがおいしい
デコポンとヨーグルトも好みー♪
使っている、熊本産の「MILKOLO」ヨーグルトがすごく美味しかったです
村田料理長の「南高梅」パフェは、梅干、梅酢、カリカリ梅など、梅シロップ、梅肉甘露煮など梅づくし。おいり と、春華堂のしらすパイが添えられ食感のアクセントも心地よいです
中国 杏仁パフェ 
杏仁と柚子、キクラゲも入ってます。おいしい
田中さんの 「ガーナカカオ」は、チョコではなく、カカオパウダーにアガベシロップやココナッツオイルを加えた美と健康を意識したパフェです


すでに「パフェス」もプレス発表会から大人気でした

開催されたら静岡に集合ですね!