「人形町 今半本店」で鉄板ステーキ食べ放題〜!(牛肉記念日 限定) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

「人形町 今半本店」で鉄板ステーキ食べ放題に伺いました。

この話をすると「そんな日があるの?」と言われることが多いのですが、1年に1日だけそんなすごい日があるんです。(私も初めて行ったんですけどね)

 

その日とは、1月24日。実はかつて明治天皇が牛肉を初めてお召し上がりになった日だそうで「牛肉記念日」とされています。

 

なので、この日は今半さんは「すき焼き」「鉄板焼き」どちらも極上肉を約2時間、14040円でおかわり自由の食べ放題になさいます。


極上肉で この価格なものですから当然お席はすぐに埋まるそう。私は運良く、食のご縁でお友達から鉄板焼き 「喜扇亭 」の1席にお声がけいただけました。

 https://www.imahan.com/guide/shop/kisenningyocho_menu.html


 

さー、食べるわよ〜

 

最初は全員が共通で200gいただきます。その後、100g単位で各人が追加追加追加〜〜〜〜



めくるめく〜鉄板焼きの世界。何枚も何枚も焼いていただきました




運ばれて焼いて食べて。
似たような画像が何枚も続いたのでした〜〜〜

 

 

男女5人で伺い、通い慣れた男性陣の食べっぷりがそれはもうスゴくて、私小食なのかと思いましたが、後から食べた量を計算して前後を考えたら、かなりなものかと。大きな勘違い。笑

 

。。。。

 

コースは前菜、サラダ、ステーキ、ごはん(白ごはんかガーリック炒飯)と果物です


 
牛肉が自由に食べられる時代に生きてて幸せ〜
食のご縁に感謝でございます!


食べ放題は牛肉記念日のみです。