六本木「ジャン ジョルジュ 東京」12月ディナー | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

六本木けやき坂「ジャンジョルジュ東京」でディナーhttp://www.jean-georges-tokyo.jp/mobile/
12月のクリスマスイルミネーションや東京タワーも綺麗、ワクワク テンションが上がるレストラン

ニューヨークの「Jean-Georges (ジャン・ジョルジュ )」はニューヨーク版ミシュランガイドで13年連続で星を獲得し続け、ニューヨーク・タイムズでも最高四ツ星の評価を受ける世界的人気のレストラン。


その東京店が「ジャンジョルジュ東京」です

「ジャンジョルジュ東京」も先日のミシュラン東京でも星を獲得、ますます勢いに乗っておみえ。
望月良一シェフのフルコースを頂きました


オリジナリティを感じるのは「香りとスパイス」のきかせ方がとてもお上手!スープや前菜にもペッパーやハラペーニョなど「ちょっと刺激」でどんどん食べ進む

焼きたてスコーンとバターがすこぶるおいしい
(販売して欲しいです)
私はバターナッツのラヴィオリ、
お友達はマグロのタルタル、りんごと根セロリ
真鯛のパリパリ感もおいしく
黒毛和牛の火入れも素晴らしい
お友達が頼んだ小鳩も美味しかったそう

温かいフォンダンショコラーー

悪魔的なおいしさでした


お茶と小菓子で余韻を楽しみました
季節ごとに来たいレストランのひとつです