生出演でした!テレビ東京「なないろ日和」絶景レストラン クリスマス編 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

12/18(火)テレビ東京「なないろ日和」、
1級フードアナリストとして3度目の生出演でした  https://www.tv-tokyo.co.jp/nanairo/
薬丸裕英さん、香坂みゆきさんがメインでご出演されている番組です。毎回トークが楽しく、大笑いしてしまうー♪
 

 

テーマは「絶景レストランに行きたい!どうする!?クリスマス編」

 

都内でクリスマスらしい絶景を見ながらおいしいお料理が食べられるレストランを4店‼️

麻木久仁子さんにご紹介しながら行ってきました


 

その様子を振り返りながら、スタジオから生放送でお届け〜

 

。。。。。


キーワードは



①ツリー /Q.E.D CLUB

②天空/アンダーズ東京51階「ザ・タヴァン」

③地下/バーリミナル(プロジェクションマッピング)

④バス/レストランバスに乗ってイルミネーションとお料理

 

それぞれお店をご紹介しまして

 

。。。。。

 

 

レポ中の画像)麻木久仁子さんと

 
 。。。。

 

①ツリー /Q.E.D CLUB
店内とお庭にあるツリーの豪華さを見ながらおいしいフレンチを
フォアグラのマリネはスペシャリテのひとつ。丁寧なお料理で盛り付けも美しい
マスのお料理には紫と黄色の白菜のソース
ユーモア溢れる「ケース付き いちごピッツア」でレイバリー風の箱がキュート
 
。。。。。
 
②天空/アンダーズ東京51階「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」
 
以前から大好きだった「雪室熟成」のお肉料理をご紹介しました
お肉の火入れ抜群!麻木さんにも喜んでいただけました

 

 

51階からの見晴らしが最高。夕暮れから夜景もとても素敵です

52階のバーもロケに行ったのですが、残念ながらオンエアーはなく。なのでスタジオトークでご紹介させていただきました
カクテルとてもおいしいです。夜景を眺めながらぜひご堪能くださいね

 

 

 

自撮り棒も活躍。笑

 

 

 

 

 
。。。。
 
③地下/バーリミナル(プロジェクションマッピング)

店内の壁やカウンター席で80種類以上もプロジェクションマッピングが楽しめるお店。事前予約でオリジナルロゴやメッセージを入れることも可能

 撮影日には、番組ロゴや麻木久仁子さんのフルネームも加えてくださっていました。

お料理のサラダもおいしかったです。ケーキも手作りです。おいしく頂きました

 

 
。。。。。。
 
④バス/レストランバスに乗ってイルミネーションとお料理

最後はバスで都内を一周ー♪
なんと1階がキッチンになっています。3時間の都内名所を出来立てのお料理を頂きながら巡れます
日比谷ミッドタウンから出発し、国会議事堂、表参道、六本木、東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、銀座と見所がいっぱい
お料理も前菜、スープ、サラダ、パン、お魚、お肉、デザート、コーヒーにシャンパンやワインも。お料理は全て1階で作って運んでくださり、おいしいです。
バスの天窓も開くスタイル。後方席の頭上は完全には開ききらないですが、開放感は抜群です



足元から暖房が入るので驚くほど寒くはないですが、前方や中央席では冬はコートをお召しになった方が良いかもしれません


 2階席から眺めるイルミネーションは普段見るより一層綺麗に感じます

東京タワーでは、、、、
真下を通れることはもちろん、今なら!クリスマス限定「ハートマーク」も見れます

12月25日まで、19時〜19時15分まで「ハートマーク」のみのスペシャルな瞬間もあります

クリスマスイルミネーション。
キラッキラでとてもテンションあがります
image
 
。。。。。。
 
で、今回もイルミネーションに負けないほどのキラキラ!純プラチナネクレスを番組でつけさせていただきました。嬉しい〜
 

スタジオ出演でもお借りしていました。


純金も綺麗です。終えたらお返ししているのですが、今度は自分ごほうびに買いたいな
 



。。。。。
 
絶景を楽しみながら、おいしいお料理。
平成最後のクリスマスを素敵にお過ごし下さいね
 


なないろ日和 H P

https://www.tv-tokyo.co.jp/nanairo/