ウェスティンホテル東京 11種のクリスマスケーキが登場!「 クリスマス ワンダーランド」 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ウェスティンホテル 東京 クリスマスケーキ発表会にお招きいただきました

2018年は平成最後のクリスマス。「ウェスティン クリスマス ワンダーランド」をテーマに、

定番から新作まで11種のクリスマスケーキが登場です

 
中でもプレミア感抜群な2種がこちら、ともに「限定5個」!
 
●クリスマスショートケーキ  24×32、21、12(cm)の豪華3段! 38000円

 

●プレミアム フォレノアール  24×32 cm ノエル型26cm の2段  (アルコール入りです)



今年はミレニアムなクリスマス。多勢で華やかにお祝いされる方も多いそう。そんなお席にピッタリな迫力と華やかさ。フォレノアールに描かれた表情に和みもあり、会場でも注目の的でした



。。。

ショートケーキコレクションも充実です
 
●ストロベリーショートケーキ
●ラズベリーショコラ
アルコール入りなので、大人クリスマスにおすすめです。濃厚なチョコレートおいしい〜

。。。

 リースケーキコレクションも3種登場。

 
●マロン
栗、キャラメル、マロンクリームで、個人的にも誘惑度満点な組み合わせ(笑)
●ルージュ
ラズベリー風味のクリームをサンド、赤いベリー、ラズベリーマカロンで仕上げ
●ショコラ
チョコレートクリームとブラックベリー、チョコレートマカロン。濃厚さがグラデーションになっていてこれも好み〜

リースの形が大人可愛い印象。シェフならではの上質なバターケーキにそれぞれのクリームがサンドされています。しっとり上品なバターケーキは日頃のデザートビュッフェでも大人気。クリスマスバージョンを心待ちにしているファンも多い一品です


。。。


ブッシュドノエル、スクエアケーキも!


どちらも細長いスタイル。テーブルに出すとスタイリッシュな印象になることと、カットしやすさも魅力。パーティーのお席にもいいですね
 
。。。


発表会では総支配人のチャールズ・ジャック氏が自らサンタ帽でご出席。気さくにとても楽しくお話ししてくださいました
発表会でも、会場の皆さまから大好評でした
連日のデザートビュッフェも大人気、絶好調の鈴木一夫 エグゼクティブペストリーシェフ。今年のクリスマスケーキもますます人気が高まりそう!
 
 
。。。。。


クリスマスディナーや
 
シュトーレン、パネトーネ焼き菓子もございます
 


詳細はこちらからも🔻