②9/25オープン!日本橋高島屋S.C 6階7階レストラン | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

9/25 日本橋高島屋S.C がオープン!内覧会にお招きいただきました


コンセプトなどは前号にhttps://ameblo.jp/i-kitchen/entry-12406579267.html

 

 

。。。。。

 

レストランは6階7階に集中しております。7階は開放的なテラス席も印象的でした

 

6階


●今半 

間違いないおいしさ、どなたをお連れしても安心なサービス

すき焼き、これからの季節、ますますおいしく感じますね

 

どの席も個室のような落ち着きを感じる内装です

 

おいしい

 

 

●ピコティピコタ オムレツとクレープがスペシャリテ

 

野菜満開!映えそうなクレープ。

 

オムライスも人気高まりそうですし、

たまごサンドも〜

 

 

●小川のうに丸 ●加藤の肉丸 隣接で登場

 

うに料理のおいしさと

 

 

 

 

 

加藤の肉丸とのコラボ! 「うにく」は人気出るでしょうね

 

お肉の出汁茶漬けもあります

 
●銀座アスター

 

落ち着いた店内で薬膳中華や、野菜だけのベジ中華もあり、
海老アボカドシュウマイ
アワビ焼売、フカヒレスープなど豪華食材の一品もあります
人気のセロリ麺や、
白キクラゲのデザート
ごま団子はこの季節ならではのお芋ソースでいただきました
中はアツアツの胡麻ソース!おいしいですよ〜


 
「虎幻庭(こげんてい)」
神戸牛、島根出雲「かつみ牛」など目の前の鉄板で焼いてくださいます
店内も広々で、見晴らしも良く素敵なひと時を過ごせそうです
 
 
●総本家 更科堀井

●つばめグリル

 
。。。。。。
 
7階はテラス席も生かされていたり、料理ジャンルも幅広く入っています
 

 

●ブラザーズ(ハンバーガー)

 

●セプティメ(ブラッスリー バー」

 

7階のテラス席は緑いっぱい 開放感ある空間です

 

 

 

 

 

 

7階には 他、

●ミゲルファニ (スペイン料理)

 

●シュマッツ ビアダイニング 

 

●焼肉チャンピオン 

 

●アジアンビストロ Dai

 
様々なジャンルのレストランが集結しています!
 
毎日行っても飽きなさそう〜 オープンが楽しみ!