五反田にOPEN !「 ITA MESHI 」イタリアンと板前めしの融合〜女子会にもデートにも♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

五反田目黒川近くにOPEN!「ITA MESHI イタメシ」

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13224259/

 

「板前メシ × イタリアン」 をクロスオーバーさせたイノベーティブレストランです。
レセプションにお招きいただきました
カウンターとテーブル席と個室があり、色んなニーズに応えてくれそう〜

 

 

 

 

お料理はお任せコースをいただきました、14種、少量多皿が嬉しい。メニュー名が「くすっ」と笑うような小ネタが入ってていい感じ

 

 

「一口で召し上がってください。P.P.A.Pです」とのこと,食べたら プロシュート、パクチー、甘エビ、パイナップル!おいしかったぁ〜

 

八寸「目黒川と桜」実物の桜枝をオリジナルにカットして作られた板。そこにお花皿の小料理が

 クリーミーなお豆腐や、

 

鴨、

 サンマなど 色んなお料理が楽しめます

 

メニューには「酢豚」と書かれているけれど。笑 酢飯に生ハム バルサミコソース。おいしい

 

「緑の平和」そのまんま、グリーンピース!スープになっていて

 

中にクルトンが入っているので、ほいっと逆さにして中に落として楽しみます(混ぜなくてもいいですよ〜)

 

「交響曲第一パン パパパパーン 笑って ハイチーズ!」って、これがメニュー名なんです。

竹炭に見えるパンと自家製チーズ

 


「お造り三点盛り」マグロ、イカ、鯛。納豆醤油やだし醤油などでいただきます

 

「カルボナーラ米と自由自在」

お肉をじゅーじゅー焼くから、ということと好きに食べる、からのネーミング


お肉もお米もおいしい。卵の濃厚さと黒胡椒がお味の決め手ですね

 


酢の物 ボディーブロー (レバーです)

箸休め アジアの味やぁ〜
最中で、中はグリーンカレーを冷たく氷らせたような〜 なかなかパンチある辛みでした
 

元祖 フォアグラトマト お米とフォアグラとトマトのバランスがいい。トマトが濃厚でとろんっと溶ける瞬間もおいしい

 

Oh! 91083 オクトパス タコの燻製〜 香りよし〜
ご飯ものは日替わりで2種類から選べるそう。
この日は冷や汁か牛ラグーの手打ちパスタ、で、パスタを(もちもちで美味)
最後まで くすっと笑える。卵焼きのルックスの「プリン」。
(練乳とカラメルソースです)
 
 
五反田、目黒川から少し入ったあたり。
 
お店のご紹介ページを見ると・・・(抜粋)
食べて飲んで楽しんで1万円 (お料理6000円とお勧めするドリンクのペアリング3000円7杯)でお釣りが返ってくる、非日常的なお店を気軽にお使い頂けるお店を目指しています」とのこと、
 
 
まさに実感です!

女子会はもちろん、ちょっと笑える小ネタは和みデートにもおすすめ。お料理は2週間程で変更予定だそう。鮮度良さが嬉しい。気軽にしょっちゅう通えそうなお店です
 
 
 
直美先輩に連れて行っていただきました。
また行こうっと♪