本日7/27から❗️ 静岡で「かき氷甲子園」開催!全国47都道府県のかき氷50品が集結! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

本日7/27(金)から静岡県浜松市「nicoe」にて「かき氷甲子園」が開催‼️毎週 週末の金土日に開催。お盆期間は毎日開催です。
全国47都道府県の名産がかき氷になって50品開発されました。毎週週替わりでおすすめかき氷が10品ほど食べられます!
 
会場でかき氷と交換できるチップを購入して下さいね。開催期間内ならいつでも使えます。
広いお庭で できたてかき氷が楽しめまーす



しかもメニューはアイスクリームの権威 江森宏之シェフが総監修。ミシュラン一つ星フレンチ「ラペ」松本一平シェフ、料理家の五味幹子さん、横山久美子さんら、プロの皆様が開発されています。

 



。。。


先日のプレス発表会にも伺いました。



そして、7/27(金)

開会にも伺ってきましたー♪ 


。。。


月1で出演させて頂いているテレビ番組

SBS放送「イブアイしずおか  週刊アズマ」でもご紹介します‼️

http://www.at-s.com/sbstv/program/ibuai/

放送は7/30予定です!



。。。



会場入り口には「静岡クラウンメロン」かき氷のフォトブースもあります。江森シェフと。笑

江森シェフに今回のかき氷甲子園の商品開発秘話などインタビューできました

 

。。。



会場で今日から7/29まで食べられるアイテムは




個人的には、「静岡クラウンメロン」「和栗モンブラン 生チョコソース」は必食!
栗の濃厚🌰さ、生チョコソースの甘みもバツグンにおいしい
極上の素材がこんなにおいしくなって良いのかしらー。。クラウンメロン!なんておいしいの♡
金沢 金箔のかき氷には、甘酒と、香りづけにシナモンがかかってます
福岡あまおう 間違いないおいしさ!

7/30放送予定の番組では、会場で2週目に販売されるかき氷の中からおすすめのかき氷をご紹介してまーす。






 何でしょうねー♪  ふふふ

これも おいしかった。隠し味もあるんです
何でしょうね?

 

 ???

 

どれもとーってもおいしくて、「え!?」と意外な素材も入ってます⁉️





 

7/30月 16:45〜17:50

SBS放送 イブアイしずおか「週刊アズマ」で詳しくお伝えしますね!生出演予定です‼️

 

http://www.at-s.com/sbstv/program/ibuai/enta/azuma/