エールフランスでパリへ♪ 羽田22:50発編。弾丸だけど楽しみながら〜 #パリとわたし | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

かなり弾丸ですが、エールフランスでパリ行ってきましたー♪
夜22:50羽田発が最終便です。嬉しいのは、JALサクララウンジが使えること🌸
(エールフランスとJALはアライアンスが同じ。羽田発をビジネスクラスなどスカイプライオリティ利用時に可能です)
ラウンジと言えば!まずは大好きなJAL自家製カレー。これを食べなきゃ。笑。
辛すぎず、濃厚なコク旨みがあって好み。おいしいです

そしてJAL機内誌!フォーリンデブはっしーさん が連載をされています。

さすがに、エールフランス機内ではJAL機内誌はないので、ここで読めて嬉しい♪


。。。

皆さん 機内ではどんな風に過ごされますか?
私はだいたい映画を数本見て、機内食を食べて、軽く一眠り。朝ご飯も食べる派です。
エールフランスの鏡付きボックスはとても便利。中にヘッドフォンが入ってます。散らかりがちなポーチ類やお水や小物が収納できて鏡付きです
オリジナル アメニティポーチ。歯磨き、くつ下、クラランスの化粧水や耳栓などなど入ってます。だいたい2〜3色から好きなの頂けます。
飛行機にはスッピン派。最終はマスクとかメガネとか欠かせない。笑 携帯も充電しちゃおー。

。。。
機内食は フライトしてから1時間30位で。その前まではお酒やジュースお菓子おつまみが頂けます
エールフランスでは、機内食は洋食を選ぶ事が多いです。ガッツリお肉を頂きました

デザートも楽しんで

一眠りしたら、朝3:45にパリ到着!東京に居る時よりくつろいでるかも?笑




シャルルドゴール空港からのアクセスは色々ございますが、私はタクシー派です。

最近では、空港からパリ市内まで定額が決められているのでありがたいです。凱旋門、オペラ座などエリアが数カ所別れますが、オペラ座辺りまでだいたい55€


今回は初日から撮影(^^)!
ホテルに着いたら、そのままヘアメイク開始位かと。頑張る〜ん♡


つづく